最終更新:

21
Comment

【5311826】英語の教育について

投稿者: 中3   (ID:iobEcb/4JkM) 投稿日時:2019年 02月 12日 19:28

2019年の高校一般入試で合格を頂いたものです。
自分は今英検2級を持っていて、在学中にさらに知識を増やして高校2年生には準1級を取りたいと考えております。
そこで、名八ではどのくらいのレベルの英語教育を行っているのか先輩方から知りたいです。学校説明会やパンフレットに詳しい記述が無かったのでここで質問させて頂きました。
回答頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5314635】 投稿者: うーん…  (ID:3mnzZy7F49M) 投稿日時:2019年 02月 14日 10:15

    学年により、先生の当たり外れもあると思いますが…
    どこの学校でもそうでしょうが…
    やる気のない我が子は大変です。出来なくてやる気を無くしてしまったんですがね。2級なんて取れるのかな〜
    私も塾の情報気になります。英検専門塾とかですか?
    やっぱり明大進学塾でしょうか?
    英検取るのによい塾ありましたら、教えてください。
    勉強方法なども教えていただけないでしょうか?

  2. 【5314744】 投稿者: うーん…  (ID:3mnzZy7F49M) 投稿日時:2019年 02月 14日 11:11

    教えてください!先生方はこのまま持ち上がりなのでしょか?6年間?
    英語はひとクラスを2つに分けて、少人数で行います。
    そこで当たり外れがあります。クラスによって、テストの点数にも差が出ると思います。ずっとではないです。中間期末で先生が入れ替わります。それが救いですが、英語は一度つまづくと取り戻すのが大変です。元々英語が出来る子には学校の先生は関係ないでしょうけどね。
    学校側だって、テストの結果を見ればわかると思うんですが…何が駄目なのか…改善して欲しいです。
    アンケートでも、取ってくれればいいのに…

  3. 【5314819】 投稿者: 保護者 父親  (ID:kNJq7VDhJjs) 投稿日時:2019年 02月 14日 11:47

    確かに 勉強ができる子は 塾いらない。。かもですね。
    しかし 上位の子も大部分通っていますよ?
    どの親も知ってることだと思ってましたが、、、

    英語得意の私にとって 明八の授業は??びっくりです。数学もそうですが
    個人塾の先生に相談したらびっくりされてました。
    できる子のための授業と痛感します。


    明八に特化した塾:ただ、、一般的な実力がつきにくとか?そうでないとか?
    英検対策:特化した塾ありますよね? でも 高いですよ~笑

    うちも中学3年後半でやっとこ 準2  今2級悪戦苦闘。
    あと2年でとれるか?

    推薦枠増えないですかね。。笑

    できる子には 明大いけるので良い高校です。
    ただ昨今の高校入学組みは頭いいので 上位大学狙える人多いですね。

  4. 【5315738】 投稿者: 自分で確かめて下さい  (ID:uWxFQvonBMA) 投稿日時:2019年 02月 14日 20:22

    高校に合格し希望ある子供に、
    明ハの英語は最悪ですと
    おっしゃる大人の方、
    本当に在学生の父兄なら、やめませんか
    恥ずかしいです


    スレ主の方、合格おめでとうございます
    高いモチベーションをお持ちで素敵です

    現高3にはtoeic900超えのお子さんもいます
    職員室前に公表されているはずです

    33期担任の先生の中に、今度高校1年の担任になる方もいらっしゃると思います

    相談したら、勉強方法など答えてくれるはずです

    素敵な高校生活を過ごして下さいね

  5. 【5316531】 投稿者: うーん…  (ID:3mnzZy7F49M) 投稿日時:2019年 02月 15日 09:17

    学校を愛してやまない人がいるのも事実。
    親子で明八の方もいます。
    全然授業わからない、大変って人がいるのも事実。
    英語に限らず、学年によっても(先生によってもですね)
    変わります。でもクセ強い先生多いですよー笑
    でも明治大学に行きたいなら、明八はいいのでしょう。
    それなりの進学校でも、明治大学に行くのは大変です。
    結局進学校行っても予備校に行く方もいますし、
    学校だけで大丈夫!って言い張る方もいます。
    どこへ行っても、やっぱり人によるのでしょね。

  6. 【5318676】 投稿者: 在校生保護者  (ID:FBPD0euvuxU) 投稿日時:2019年 02月 16日 13:27

    いつもはスルーしてるのですが・・・。

    成績上位者=通塾者 ではありませんよ。
    少なくとも、私の愚息は通塾しなくとも上位にいますし、周りの上位者も
    通塾してません。一部の成績不審者の保護者が、塾も行かずに
    上位を維持できるはずがないと思っておられるようです。
    どこの学校でもそうですが、結局は本人次第なんですよ。
    先生の教え方の問題ではありません。
    上位者の勉強量を知りもしないで、努力もしないで他人のせいにしてるようでは
    現状のままですよ。
    ですから、これから入学される生徒のみなさん、安心して明八に入学してください。ただし、努力は必要です。無理な事ではありません。
    努力次第で誰でも、成績はキープできます。

  7. 【5322346】 投稿者: 付属上がり  (ID:oSVLwIwpe8k) 投稿日時:2019年 02月 18日 17:36

    同感です。
    まさに真実と言えるコメントだと思います。
    我が子も上位に入っていますが、通塾はしておりません。
    ただ、毎日必死に努力し勉学に励んでいます。
    もちろん部活動も頑張り、かなり充実した明八ライフを満喫していますよ!

  8. 【5322621】 投稿者: めえハチ  (ID:UUjkbiX2V3M) 投稿日時:2019年 02月 18日 20:01

    同意です!
    上位学部に進んだお子さんたちって塾なしです。というか毎日部活あるから塾なんて無理無理。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す