最終更新:

1
Comment

【6500296】オンライン授業

投稿者: フリーダム   (ID:SZDITRv9qcI) 投稿日時:2021年 09月 29日 04:28

つい先日、在校生の保護者方から緊急事態宣言で9月いっぱいオンライン授業で大変だとお聞きし、授業の進度やフォローはどうなのか気になって質問させて頂きました。
対面授業の選択などはないのでしょうか?
今年受験ですが、しばらくコロナが続くと思うので質問させて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6502112】 投稿者: はち  (ID:k1LmoFV5s4Q) 投稿日時:2021年 09月 30日 18:10

    在校生保護者です。

    オンライン授業が続くことで、大変なこともありますが
    「子供たちの学習機会を維持しながら子供たちを感染から守る」
    という一点で、ブレずにこの1年半対策が続いていると感じています。

    緊急事態宣言が本日(9月30日)で解除になり
    来週から分散登校による授業、そして中間テスト。

    ●毎朝のホームルーム(生活リズムの維持・検温報告)
    ●(9月から)オンライン(ZOOM)での授業(平常時間割)
     対面形式の授業が望ましいですが、
     先生方もいろいろと工夫されて授業を行ってくれているようです。
    ●タブレットの貸し出し
    ●来校者の制限
     学校見学を希望される受験生・受験生保護者も多いと思いますが
     「入学後は、子供たちを守ってくれる」という点で
     安心できる学校だと思います。

    新型コロナウイルス感染が終息し、
    もとの生活が一日も早く戻ることを願うばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す