最終更新:

2
Comment

【767854】明八の通学時間

投稿者: 受験生の母   (ID:zakowFFIFsM) 投稿日時:2007年 11月 18日 10:32

明八受験(中学)希望の母です。オープンスクールで初めて学校に行ってみたのですが、自宅を出てから約2時間かかっての到着でした。学校のパンフレットでは通学圏がかなり広いことが記載されていますが、生徒さんはどの辺りから通学しているのでしょうか?さすがに2時間という生徒さんはいませんよね〜。私の家からでは毎朝6時すぎにでないと間に合わない計算となります。親子とも気に入った学校だけに通学時間だけがとてもネックになってます。もしかして、八王子近辺に引っ越す家庭もいるのではないかと思ってしまいます。持ち家なのでうちはなかなか出来ませんが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【768332】 投稿者: 在校生・父  (ID:OemaxMrhaho) 投稿日時:2007年 11月 18日 22:48

    受験生の母様、はじめまして。
    今年中3の息子の父です。息子は6時過ぎに家を出ています。最初はきつそうでしたが、やはり慣れかと… 弱音は一度も聞いたことないですね〜 それだけ楽しい学生生活送っているからと、勝手に思っています。茅ヶ崎から通学しているお子様もいらっしゃいます。八王子、秋川からバスに乗れば、そこでもう学校に着いたと思えば、それほど苦にならないかもしれません。

  2. 【770436】 投稿者: 受験生の母  (ID:zakowFFIFsM) 投稿日時:2007年 11月 20日 22:40

    在校生の父様、早速の回答有難うございます。
    オープンスクールでの生徒の礼儀正しさには感心致しました。その中にお子さんがいらしたんですね。うちもそんな子になってほしいと思いながら挨拶を返していました。
     やはり親子とも気に入った学校なので受験校のひとつとして考えていきたいと思います。
    とても参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す