最終更新:

16
Comment

【126295】教師不祥事問題

投稿者: 在校生   (ID:7hpcKr0yGJQ) 投稿日時:2005年 07月 06日 01:22

終業式までに二人の先生が辞めた理由を教えてください、
高三の受験期に先生が急に変わって当惑しています。
もし何も連絡がなかった場合、
マスコミあるいは教育委員会等に真実を知るために伝えます。
生徒である以上知る権利があるはずです。
なお冗談ではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【129001】 投稿者: 直接  (ID:KGvu4eC/q8U) 投稿日時:2005年 07月 09日 22:01

    まず直接学校に聞いた方がいいと思います。
    確か教頭先生が窓口になっていたと思います。

  2. 【137355】 投稿者: 慎重なご判断を  (ID:B8HeMPtpKWw) 投稿日時:2005年 07月 21日 20:51

    噂だけで書き込まれるのはいかがなものかと。。。

  3. 【137368】 投稿者: 慎重なご判断を  (ID:B8HeMPtpKWw) 投稿日時:2005年 07月 21日 21:12

    このスレがあらしでなければ、タイトルに惑わされないよう皆様には
    ご冷静な判断をお願いします。

    教師も労働者ですから労働基準法にのっとて、
    ある学校をやめるのは。

    全く不祥事ではありません。

    道義的な問題はともかく、教師が学校をやめたのが

          『不祥事』

    なら、転職したサラリーマンはすべて、不祥事をおこしたことに
    なるのですか?

  4. 【141800】 投稿者: ふざけるな  (ID:7hpcKr0yGJQ) 投稿日時:2005年 07月 29日 01:39

    以前ここに書いたはずの文がありません。
    なぜ消したのですか?
    そうやって何もかも、もみ消すのですか?
    これを面白半分で書いているわけではない事を証明しないといけないようですね。
    生徒をなめると痛い目にあいますよ。

  5. 【141802】 投稿者: 最後に  (ID:7hpcKr0yGJQ) 投稿日時:2005年 07月 29日 01:58

    また保護者の方々も黙って見過ごすだけでいいのですか?
    ただの噂ならこんな所に書き込みませんし、ここまで広まらないと思います。
    多少話が膨らんだ部分あると思いますが、ただの辞職では済まない問題だと思います。
    学校側からの返答を期待します。

  6. 【152648】 投稿者: 知る権利の誤解  (ID:RtZLY1yY.Bw) 投稿日時:2005年 08月 18日 10:28

    教師が学校を去ったことについて(脅迫を含めて)何度も
    投稿なさっている方へ。

    ひょっとしたら、あなたが嫌で学校をやめたのかもしれませんよ。
    「あんな粘着質の生徒がいる学校なんて、怖くて勤められない!」
    などと言って。

    教師なんだから年度いっぱい勤めるのが当然だ、とか、定年まで
    いるのが当たり前だ、なんて考え方をしているから、変に粘着質
    になるのです。だいたい、辞めたからといって不祥事が原因だとは
    限らないじゃないですか。もっといい学校から引き抜きが来たのかも
    しれませんよ。あなたが慶応にでも編入したら(それだけの学力が
    あればの話ですが)、またお会いしたりして、ね。(w)

    人を呪わば穴二つ。まずは自分の足元をしっかり固めなさい。

  7. 【152916】 投稿者: 現役高校生  (ID:rgkerYRg.LA) 投稿日時:2005年 08月 18日 20:00

          自分の意思でやめたなら、それはそれでいいと思います。
          僕らはただその理由を教えて欲しいだけなんです。
    生徒の中には先生を慕っていた人もいたと思いますし、先生の指導方法に馴れ始めた人もいたと思います。なのに、いきなり、予告もなく学校を去られて、その理由もただ「一身上の理由」だけで、周りの先生も教えてくれないのでは、生徒が不満に思うのは当然だと思いませんか?

    今、原油価格の高騰でガソリン価格が急騰していますが、それについては理由が知らされていて、消費者も納得しているから、大して問題になっていませんが、もしも、理由が知らされていなかったら今頃暴動ですよ(笑)

    いいじゃないですか?引き抜きでも、生徒が嫌でも…そのあたりは生徒も(一応)納得しますから。

    それと、故意に人を煽る様な書き方は自制して下さい。
    見ている人に不快感を与えますし、学校全体の品位も低く見られる恐れがあるので…ご理解ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す