最終更新:

1
Comment

【1495343】来年度より完全一貫になるって?

投稿者: 受験生母   (ID:JnQ4YZ/E/0M) 投稿日時:2009年 11月 06日 16:13

こんにちは。
以前もこの板でお世話になった山手第一志望の子供を持つ母です。
この度、タイトル通り、来年度より完全一貫になるとの噂を聞きました。
本当なのでしょうか?
もちろん、完全中高一貫になると高校からの入学者とは別のカリキュラムで、
進度の違いなども気にすることなく学力を伸ばすことができるというメリットはあるでしょう。
なので、そういう中高一貫校はたくさんありますよね。
でも、うちの愚息の性格上、中高同じメンバーで過ごすよりも、
高校入学者達と混ざって刺激を受けたほうがいいタイプですし、
友達関係も広がることにより、視野も広げて欲しいとの思いから、山手学院がぴったりだと思っていたのに。
今さらそんな。。という思いでいっぱいです。息子ももう公立行くとこの期に及んで、言い出す始末です。
21日の説明会は行くつもりでおりますが、それまでに真相が知りたいです。
今までの説明会行かれた方、在校生のお母様方、何かこのことに関して詳細をご存知でしょうか?
何でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1496276】 投稿者: 受験生母  (ID:a8OlHHngZQA) 投稿日時:2009年 11月 07日 11:00

ごめんなさい。
    昨日、私が大騒ぎしておりましたら、詳細がホームページに書いてあるし、
    このことに関しての説明は、11月21日になるとの指摘を、友人母より受けました。
    よく確認せず、お騒がせしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す