最終更新:

15
Comment

【1872522】チアについて。

投稿者: 山手ファン母   (ID:IF.DRtfCSDc) 投稿日時:2010年 10月 05日 13:53

こんにちは。
先日、中3の娘とその友達親子と文化祭に伺いました。
その際、チアの演技を見させていただき、あの若さ溢れる溌剌さと笑顔に
すっかり魅了されてしまいました。
本人は、もともとダンスやバレエなど踊ることが大好きなので、
山手に入ってチアをやりたいと目を輝かせていましたが、不安があります。
それは、中学からやっている生徒さんばかりだろうし、果たしてその仲間に入っていけるものなのか・・・。
いくらダンス系が好きでも、チアは初心者だし、思いっきり足を引っ張ってしまうのではないかと。
本人はとても楽観的ですが、母としてはどうしても悪いほうに考えてしまうのです。
もし関係者の方など、これをご覧になっておられましたら、
チアは高校生からでも無理なくできるものなのか、また高校生からでもはじめられた生徒さんはいらっしゃるのか、
お教えいただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1872978】 投稿者: 他校ですが  (ID:kCQQZY2DYyw) 投稿日時:2010年 10月 05日 20:46

友人の子が幼稚園の頃から中学までバレエを続けて、チアに入るために、県でチアNO1の強豪高校に入りました。

友人曰く、バレエとはぜんぜん違う世界だったけど、体が柔らかいのだけは役にたったとのこと。

歯を折ったり、捻挫したり、親子で多忙そうでしたが、反面、とっても楽しそうでした。
    大学もチアの顧問(?)の推薦で早々と決まっておりました。

他校のことは参考にならないかもしれませんが、高校から始めて、活躍していた子を知っていたので投稿させていただきました。

・・・その子が高校時代に何時間練習していたのか、何時間勉強していたかは存じません・・・
    ので、やっぱり参考にはならないですね・・・

2. 【1873145】 投稿者: 山手ファン母  (ID:VJdfZ64laaQ) 投稿日時:2010年 10月 05日 22:45

他校ですが様、早速のレス、ありがとうございます。
    高校から活躍されていたお子さんがいらっしゃるというお話、
    とても心強いです。
    本人もバレエをやっておりますので、体はやわらかいです。
    それが役に立つとお聞きして、少しほっといたしました。
    参考にならないなんて、とんでもないです!
    とても参考になりましたし、ありがたく読ませていただきました。
    感謝です!

3. 【1873211】 投稿者: 他校ですが  (ID:kCQQZY2DYyw) 投稿日時:2010年 10月 05日 23:23

前の投稿は、本人ではなく、友人からのお話なので、なるべく客観的に、と思い素っ気無い文になってしまい申し訳ありませんでした。

スレヌシさまのお子様が、希望の高校でチアで青春?できることをお祈りしております。
    そして、在学生や保護者さまからお話が聞けると良いですね。

入学後の楽しみがあれば、勉強にますます気合が入りますね。
    あと少し!!がんばってください。

4. 【1873401】 投稿者: 山手ファン母  (ID:VJdfZ64laaQ) 投稿日時:2010年 10月 06日 05:25

他校ですが様、温かいお言葉を本当にありがとうございます。
    素っ気無いなんて、とんでもないです。
    他校であっても、高校生から強豪チームで頑張っておられたなら、
    なおさら希望が持てます。
    チアは傍で見ているほど楽ではなく、相当な運動量だと聞いていますが、
    本人は体力だけは人一倍あり、そこだけは、クリアしています。
    あとは、おっしゃる通り、受験をクリアしなければ。。。
    あと少し、チアをやることを目標に叱咤激励しますね。
    本当に心強いお話、ありがとうございました。

5. 【1886271】 投稿者: 現役チア部  (ID:34XMSEMGG7E) 投稿日時:2010年 10月 16日 22:47

私はバレエをやっていて、
    高校に入学してからチア部に入りました。
    高校から入っても、全く問題ないです。

でも、チアをやりながら、
    他の習い事をしたりするのは
    難しいと思います。

練習について行くのは大変だけれど、
    私はすごく楽しくて、部活が大好きです。

バレエやダンスをやっていたなら、
    だんぜん有利だと思います。

ダンスとか、未経験の子で高校から
    入った子もいます。

私も最初ついていけるのかと
    すごく不安だったのですが、
    大丈夫です。

ぜひ山手に来てください!!

6. 【1892540】 投稿者: 山手ファン母  (ID:tfELwOlq9tQ) 投稿日時:2010年 10月 22日 06:57

現役チア部様!
    メッセージをいただけて、とても光栄です。ありがとうございます!
    今頃気がついて、ごめんなさい。
    高校から入っても全く問題がないと、現役の生徒さんの生の声が聞けるなんて、
    思ってもいませんでした。
    これで、とても背中を押していただけました。
     先輩にこのような優しい方がいらっしゃるから、あのような団結感があるのですね。
    観客として拝見しても、それが伝わってきてましたよ。
    本人にこのメッセージを見せて、チアの仲間入り出来るよう、頑張らせますね。
    現役チア部様も、きっと練習と勉強と大変でしょうが、体に気をつけて、
    充実した高校生活を送られますよう、頑張ってくださいね。
    本当に嬉しかったです。
    どうもありがとうございました。

7. 【1893286】 投稿者: 保護者です  (ID:nuwBjmanZU.) 投稿日時:2010年 10月 22日 19:30

チア部の一保護者です。

先輩と後輩の仲が良く和気藹々とした部なので、子供はとても楽しく過ごしています。
    今年も高校から入部した 生徒がたくさんいますが、すぐに打ち解けて問題はなかったようです。
    文化祭の演技をご覧になられたと思いますが、あの中には今年入った中学一年生と高校一年生も全員出ていました。
    未経験者でも日々の練習でちゃんとついていけていたと思いました。

山手学院は高校から入学した生徒と中学から進学した生徒がすぐに仲良くなる学校です。
    チア部は特にみんな仲がよいと聞いています。
    練習はきちっとしますが、雰囲気が良くて本当に楽しそうな部ですよ。
    ご安心ください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す