最終更新:

15
Comment

【1872522】チアについて。

投稿者: 山手ファン母   (ID:IF.DRtfCSDc) 投稿日時:2010年 10月 05日 13:53

こんにちは。
先日、中3の娘とその友達親子と文化祭に伺いました。
その際、チアの演技を見させていただき、あの若さ溢れる溌剌さと笑顔に
すっかり魅了されてしまいました。
本人は、もともとダンスやバレエなど踊ることが大好きなので、
山手に入ってチアをやりたいと目を輝かせていましたが、不安があります。
それは、中学からやっている生徒さんばかりだろうし、果たしてその仲間に入っていけるものなのか・・・。
いくらダンス系が好きでも、チアは初心者だし、思いっきり足を引っ張ってしまうのではないかと。
本人はとても楽観的ですが、母としてはどうしても悪いほうに考えてしまうのです。
もし関係者の方など、これをご覧になっておられましたら、
チアは高校生からでも無理なくできるものなのか、また高校生からでもはじめられた生徒さんはいらっしゃるのか、
お教えいただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1894433】 投稿者: 山手ファン母  (ID:tfELwOlq9tQ) 投稿日時:2010年 10月 23日 22:25

保護者です様、温かいメッセージをありがとうございます!
    文化祭では成り行き上、最前列で拝見しましたが、
    本当に仲間同士助け合って、声を掛け合って、強い絆のようなものが見てとれました。
    やはり、保護者様がおっしゃるような仲の良さは、すご~く伝わってきましたので、
    私達がこの目で確かめて想像していた通りの部活なのですね。
    本当に安心しました。
    ただ、今年入られた中1の生徒さんはなんとなくわかったのですが、(体の小ささで。)
    高校生は、どなたが1年生か全くわからず、
    きっと皆さん中学から入られているのだろうなぁと思っておりました。
    なので、あのメンバーの中に高校から入られた生徒さんも何の違和感もなく
    混じっておられたとのことで、驚きとともに、とてもほっとしました。
    本当にありがとうございました。

2. 【1898947】 投稿者: 元チア部の母  (ID:RbiO7MtanyA) 投稿日時:2010年 10月 27日 23:07

久々にこのサイトを見たらチア部のことが出ていてうれしくなりました。

我が家の娘は、高校からチア部に入りました。しかも、運動神経は、あまり良くなく、体育の成績も悪かったので心配していました。ただ、身体の柔らかさと持久力だけはありました。こんな娘でしたが、毎日毎日学校に行って、チア部に励んでいました。傍から観てても楽しそうでした。そして何よりも他の人と協力して、実現させるためにお互いが支えあって努力する。まさにチアという競技は、そうしたものだと思いますが、本当にたくさんのことを学んだと思います。そして、一生付き合えると思われるたくさんの友達も作ることができました。

当時は、チアリーデングでしたが、今は、チアダンスになっているのではないでしょうか。チアリーデングは、かなり危険で、指導者もしっかりした人でないと危ないのです。一般的に、ポンポンを持って踊っているという印象をもたれていますが、違います。かなりアクロバットな競技です。一般のスポーツ競技と同格に扱われていない現状があるように思います。

是非、山手学院でのチア部を楽しめるように、頑張ってください。

3. 【1899567】 投稿者: 山手ファン母  (ID:IF.DRtfCSDc) 投稿日時:2010年 10月 28日 14:15

元チア部の母様、メッセージをいただき、ありがとうございました。
    このような小さな(私達にとっては大きいですが。)疑問、不安に対して、
    嬉しくなってしまうような勇気が湧く内容のお答えをいただけて、
    本当に感激しています。
    一生付き合える友達が出来るというのも、
    やはり皆で協力しあって本気でひとつのものを創り上げていくからなのでしょうね。
    お話をうかがっているうち、自らが高校生になって仲間にいれていただきたいような、
    そんな気分になってしまいました。
    チア部の関係者の方々は、とても温かい方ばかりで、正直何の不安もなくなりました。
    ありがとうございます。
    ただあとは、彼女にとって少し(かなり?)背伸びしなければならない高校なので、
    受験にクリア出来るか、それだけになりました。
    そんな親の不安をよそに、本人は秋の駅伝大会(今は陸上部です。)のトレーニングに明け暮れて
    、受験勉強をしている様子は微塵もありません。。
    でも、運良く山手生になれましたら、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

4. 【1922434】 投稿者: 現役チア部  (ID:pHwvwDIhHaw) 投稿日時:2010年 11月 16日 20:43

私は高校から
    チアを始めました!

私はバレエもダンスも未経験で
    体もものすごく硬かったのですが
    今では体も柔らかくなり
    楽しく部活をしています(^O^)♪

だから初心者でも全然大丈夫ですよ!
    バレエ経験者ならその経験が
    いかせると思います!

チアは本当にすばらしいスポーツだと思います

山手のチア部にくるのを
    楽しみにしています!!

5. 【1924678】 投稿者: yg cherrr  (ID:51CHFmjY2rU) 投稿日時:2010年 11月 18日 16:42

わたしは チア部girlです  入部まってます 大歓迎です

6. 【1924684】 投稿者: yg cherrr  (ID:51CHFmjY2rU) 投稿日時:2010年 11月 18日 16:47

ごめんなさい パソコン苦手で。。。

7. 【1928335】 投稿者: 山手ファン母  (ID:RNi/vCI243Q) 投稿日時:2010年 11月 21日 23:24

現役チア部様、yg cherrr 様、メッセージをいただき、ありがとうございます。
    お二人とも今、頑張っておられるチア部の方ですね。
    喜んで歓迎していただけるとのメッセージ、本当に嬉しいです。
    おかげで本人も感激して、絶対頑張る!とようやくやる気が出てきたようです。
    温かいメッセージを本当にありがとう!
    私もチア部の皆さんのこと、ず~っと応援していきますよ!
    寒さに負けず、また素晴らしいチアを見せてくださいね。

私はこのスレッドで、いっぱいいっぱい優しさと元気を皆さんからいただきました。
    本人共々、山手は高嶺の花だから・・・と諦めムードもあったのですが、
    ただひとつ、山手チア部に入るため、それを目標とすることが出来、
    そして、皆さんにこちらで背中を押していただき、それが間違いなく本人にとって
    頑張る源になっております。
    とてもに幸せなことです。
    メッセージを下さった皆さんには本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

8. 【2247545】 投稿者: SP  (ID:dLz.h6AQCcY) 投稿日時:2011年 08月 26日 09:32

山手学院のチア部めっちゃ可愛い

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す