最終更新:

42
Comment

【6165433】USJ旅行は本当?

投稿者: 困った   (ID:.u38pP8cObc) 投稿日時:2021年 01月 19日 16:07

こちらの学校は中学でオーストラリア、高校で北米に2週間行っていて、昨年はコロナで海外渡航は中止なようですが代わりに今年の春に高1高2がUSJに旅行するという話を聞きました。
まだコロナ収束も見えないどころか拡大している最中に、「海外に行けない代わりにUSJに遊びに行く」というのは本当でしょうか?
一学年500人規模で2学年1000人がコロナ感染の多い関西方面に集団で行くのはリスキーだと思いますが、学校の判断はどのようなものなのでしょうか。

山手学院は、新型インフルエンザが流行した時に高校国連にNYに参加強行して罹患したのか、ということがマスコミでも話題になり学校にマスコミが大勢押しかけてきたのを近隣住民として覚えています。
罹患したのがこの学校なのかは不明でしたが、あの時期に海外に行かせたことに違和感がありました。
まさかとは思いましたがこの学校ですので、3月4月に海外修学旅行の代わりにUSJで遊んで来るのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6343549】 投稿者: 答えてない  (ID:mPhCOYR6lDw) 投稿日時:2021年 05月 19日 12:21

    〉短く切ったスカート赤い唇パーカー着て立ち食いしてる中学生女子や円陣で通路を塞ぎながらスマホゲームを興じている男子を、他の学校の生徒や大人が蔑んだ顔つきで見ているのを目撃しますが、あれは同じ制服を着ている生徒は傷つくとは想像できませんか?


    だから、「同じ制服を着ている生徒は傷つくとは想像できませんか?」は無視してますけど…。
    根元の粗忽な生徒を矯正するのが先でしょうね。

    また、民間の警備員配置を知らなかったのですか?
    アンテナを張り巡らせてるなら知ってるはずではないのでしょうか??笑
    近隣にも報告が来てましたよ、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません、警備員を巡回させます。」って。

    質問に答えたほうが良いと思いますけど。

    こういう保護者、第三者を装おう学校関係者の書き込みのほうが、ますます印象を悪くしてます。
    保護者なら、上郷開発の本格的着工開始がせまってますけど説明ありましたか?
    学校敷地内まで入ってますよ。貸しただけですか?

  2. 【6347612】 投稿者: いつも  (ID:rvZA0JviYWc) 投稿日時:2021年 05月 22日 16:40

    無関係だとかフラットだとか言いながらID検索やらいつもの書きこみが続いて、決定的な事実を突きつけられると途端にレスがなくなって黙る。
    いつもこのパターン。笑
    騙されないよ。

    短期間にあれだけにぎわってたレスが
    ●ディズニー旅行→遠足→行けた学年現高2と中止の現高3、1
    ●USJ(京都奈良だということにした)旅行→行けた学年と中止の現高3
    ●イジメ
    ●上郷開発
    ●今年の特待生の入学者数(いるのか?)
    ●今年は定員を割って199人の入学者でクラスは4クラス50人なのか
    ●中入生の大学進学先(のべ合格者数でもなく、実際の進学者)の問い合わせ

    これが出るとテキトーだったり的を得ないレスはつくけどちゃんと答えているレスはなくて止まる。
    中入生の学習状況も大学進学先も酷いのは周囲ももう判っているんで、東京一工は無理でも地方帝大とか横浜国大とか早慶上理までで5人はいるんじゃないの?
    だったらそれを出せば?
    20人だとマーチまでというより横市文系、都立大、学習院まで入れて埋まるかどうかくらいでしょ。高入合わせても昨年はマーチ2割進学だから中入生だと1割20人もいる?

  3. 【6347629】 投稿者: またやってんの?  (ID:ta5P9xMNBlY) 投稿日時:2021年 05月 22日 16:59

    いや、本当に部外者ですよ。事実を突き付けられると黙るも何も、そこに●で列挙された事柄について何も知らないし関心もありません。
    ただインターエデュでのこちらの学校へのディスりは目に余るとは思っています。
    そもそもY50位の入口の学校にどれ程の実績を求めているんだという話。同レベルの他の学校と似たようなものではないの?一般的にはY60超の学校でも校内で上位の方でなければ旧帝大なんて受かりませんよ。

  4. 【6347780】 投稿者: しつこい  (ID:9JWK3W2rWJ.) 投稿日時:2021年 05月 22日 19:14

    なんでいつまでもいるの?
    そして自称の立ち位置など意味はないからやめたら?

    一番悪質なのは他の学校を引き合いに出して山手の中入の大学進学状況を良く見せようとしてること。
    一般的なY50程度より遥かに低い進学状況を他の学校に寄せて脚色している。↓
    この学校の場合は、後期日程で0〜1,2名は地方旧帝大にたまに合格しているし、謎の学校指定校推薦で慶應やマーチに何人か進学している。
    その下はいっきにマーチ、ニッコマより下にズドンと落ちてる。

    >Y50位の入口の学校にどれ程の実績を求めているんだという話。同レベルの他の学校と似たようなものではないの?

  5. 【6347872】 投稿者: 落ち穂拾い  (ID:mPhCOYR6lDw) 投稿日時:2021年 05月 22日 20:36

    中学受験で大量の特待生を募集してるし後期にも凄い人数合格させてるから、落ち穂拾いで持ち偏差値Y54程度が数人は入学してるんじゃないの?
    それで地方旧帝大や早慶に数人合格することもある。

    けれど、9割の入学してくる生徒の持ち偏差値はY45程度まで落ちるから、出口もそれなり。
    300人の高入り生徒が東京一工、旧帝大、早慶上理、マーチの合格者数を稼いでいるだけだから。
    そんなの見抜けないで具体的な【進学者数を出さない】ような学校の宣伝を信じるほうが間抜け。

    しかも躾がなってないらしいのが目立つほどいる。
    だからこのご時世にディズニーやUSJや富士急になんとか行けるよう食い下がってんでしょ?
    大学受験や部活の大会なんて無視だろ。
    だから聖光に負けるんだよ、部活でも。せめて運動部くらいは勝てよ。w

  6. 【6376674】 投稿者: 6月は中止  (ID:nkVzNvaZSNg) 投稿日時:2021年 06月 16日 08:50

    6月1日に富士急(山梨県)への遠足は中止の連絡→中1,3,高1〜3

    八景島シーパラ(横浜市内)の遠足も中止→中2

    高3は翌日がGTECだったようですから大学受験のためにも中止になって良かったと思いますが、ようやく刷新したのかと思いきや中1が富士急だったのは残念です。

    有事の時ほど学校の本質が見えてきます。
    古参の教師に負けないでほしいですね。

  7. 【6382828】 投稿者: 良さ  (ID:nkVzNvaZSNg) 投稿日時:2021年 06月 21日 13:31

    高3ーAUS◯北米×
    高2ーAUS◯北米×
    高1ーAUS×北米?
    中3ーAUS×北米?
    中2ーAUS?北米?
    特に高1はオーストラリアに行けなかったので北米には行けると良いですね。
    (オーストラリアは畜産への変異株の感染を警戒してますからアジアからの入国はまだかかりそうです。)
    大学進学実績を上げるには北米に高2になってから行くのは不利ですが、良き伝統なので存続していくのでしょう。

    そういう進学校になりきれないところが良さなのではないでしょうか。

    早慶マーチに進学させたい家庭と、そんなに優秀な大学に行けなくても楽しく高校受験がなく6年間を過ごしたいという家庭では求めるものが違いすぎて、期待ギャップがそれぞれ大きいようです。

  8. 【6406155】 投稿者: またUSJ  (ID:LROPbduW4vI) 投稿日時:2021年 07月 10日 14:27

    大阪兵庫のまん延防止…が解除されますね。
    神奈川はまだ継続ですからまたUSJに行こうとするのは控えていただきたいです。
    ↑で良さについて書かせていただきましたが、やっぱりこうした面はおかしいと思うます。
    やれUSJ 、ディズニーだとか、自分勝手と責任ある自由は違います。
    無責任な自由は自分たちさえ楽しければ私立なんだから何しようと勝手!といった傲慢ぶりが伺えます。
    ただでさえ大学進学状況がふるわないのですから、平易私立が何をしてるんだ?といった沿線住民通学私立進学校からの厳しい目線を無神経にのさばらないよう、慎重な対応をのぞみます。
    ただでさえ、通学日が少ないのに、昨年からコロナ感染で合計2週間近く休みになり、冬休み・試験休みの前にUSJ旅行、ディズニー遠足か旅行で例年はない3週間の休みをしました。
    帰宅後2週間の隔離期間を取るためです。

    こんなにしてまで、周囲の迷惑や心配をかけながらでもまだ遊びたいというのは異常です。
    そういう学校に入学させたつもりはありませんでしたが、違うのでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す