最終更新:

42
Comment

【6497370】山手学院、良い学校です!

投稿者: 港南台   (ID:2va3y8EftZk) 投稿日時:2021年 09月 26日 16:33

ここや他スレで同一人物がIDを使い分けて山手のネガティヴキャンペーンを行ってるようで悲しいです。
虚偽の内容も多いので、事実を書きます。

①とても楽しく生徒が通ってる!
まるでアメリカの学校のような自由な校風の共学です。

②GMARCH合格者数日本一
これは素直にすごいと思います。
高入生も翠嵐落ちは皆無なので二番手公立落ちが多く、レベルもそこそこなはずですが素晴らしい実績です。
同一人物による、レベルに大きな差があると虚偽の書き込みが散見されますが中入生も高入生も学力にそこまで差はありません。
国立への実績も良いと思います。

③部活動が盛ん!
部活動も充実していて盛んです。


山手は進学実績も良く、自由な校風、部活も盛ん
文武両道を実現できると思います。(^^)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6542168】 投稿者: そもそも  (ID:DQpnLuCvDA6) 投稿日時:2021年 11月 05日 16:27

    完全一貫校が多い神奈川であえて高入メインの中学校に入るんだから外部内部云々ぐだぐだ言うのはおかしい
    そんな事考えたくもないなら高校募集なしに行けばいいだけ

    見下されそうな金持ち附属小上がりもいない、制服も可愛く校風も自由(厳しい校則や古臭い制服・宗教・別学なんて絶対嫌)、高校からも大勢入ってきて刺激がある…等々求める人が進学する学校

    逆に私立らしい伝統校的校風、一貫校を求める人は真っ先に志望校から外す学校

  2. 【6542186】 投稿者: 桐蔭  (ID:SNvglE1ffMg) 投稿日時:2021年 11月 05日 16:53

    共学になっても、男子も男子校の時より間口が広くなっていますから、マーチ以上進学率が高くなることはないと思いますよ。

  3. 【6542455】 投稿者: 高入の実績  (ID:.T1KfXofSJ.) 投稿日時:2021年 11月 05日 20:37

    またまたデマ流してる!
    山手は高校から公立落ちの約300人の外進生が入ってきて大学進学実績を作っている

    上郷開発も始まって年内から工事があると高校の説明会で説明があったけど中学では説明してますか?

    本当によくネットでデマを流す学校だね
    学校に電話してみれば、もう少しは内外差を教えてくれる

    受験生家庭は滑り止めにこそ時間をさいてきちんと調べましょう!
    こんな悪質な情報操作に騙されてはダメ!
    っていうか騙されるような家庭の子が入るのか…
    内進生がマーチまで半分??
    神大附属や逗子開成のちょい下?
    怒られますよ!

  4. 【6542477】 投稿者: アゲてますが  (ID:MyXuV1xcAY6) 投稿日時:2021年 11月 05日 20:52

    一見サゲるようで絶大にアゲてますね。呆

    自由ではなく放置。
    授業中はうるさい、先生は止められない、学級崩壊状態のクラスが学年に関係なくある。
    本校舎入って左に机や椅子やある程度あってそこで保護者面談が行われて他の先生や保護者の声が丸聞こえで、先生が授業妨害する子の母親に苦情を言っても我関せずな母親。
    同時期にここの中高一貫校の生活板で山手と思われる中1学級崩壊の相談スレッドがたって同じ学校かも?と盛り上がってました。

    うちも苦情を言いましたが「男子が多い学校だから」ととりあいませんでした。
    授業中、隣のクラスがうるさくて先生の声が聞こなくなって先生が怒鳴り込んでました。

    そういう自由。
    公立中にいったらほぼオール2しか取れないような男子が沢山入ってくる。
    好んで入学してくる。

    だから学力はだだ下がりますよ。
    英語に力を入れてる?→中3で英検凖2級に受かると拍手もの
    基礎力すらついていない
    バイリンガルレベルは学年0〜1人
    数学は先取り学習してたはずが高校で全く通用しなくて、国公立理系は頑張って農工大。

    今まで東京一工は全て外進生。
    まだデマを流すのなら保護者から訴えてもらいましょう。

  5. 【6543781】 投稿者: いやいや  (ID:ZF97K3DYhQE) 投稿日時:2021年 11月 06日 21:14

    事実と違うなー

    >高校からも大勢入ってきて刺激がある…等々求める人が進学する学校

    上位公立残念で高校から入ってくる外進生は刺激ではなくて、学力に優る300人がガサッと上から降ってくるイメージでした。
    その結果、内進生は上位に10人しか残らないで後は上に乗られてザーっと沈んでいった感じで中学で17位だったのが高1で83位、180番だったのが480番台に順位が付きます。

    気持ち↓↓↓になりますよー。
    だから部活なんてやってる場合じゃないんですよって後から言われてもねー
    先生は実はわかってるんですよ、でもひたすら勉強できる集団でもないししめつけたら闇化してイジメが激化したり不登校になっちゃう幼い精神年齢なのもわかってる。
    だからしかたがない、しようがない。
    保護者は振り省みればわかります、過去にならないとわからなかった!!ガッカリ!

    上位10人だって1位ではないし1位取れた人も大学受験で結局は…という状況でした。
    その人はきっと物凄い難関大学受験だったのかもしれなくて浪人してるのかもしれませんけどあとは国公立医学部と聞いたけど看護学科とかなぜ??
    入学時に内進の上半分はマーチ行けますと言われましたが、単純に早慶上理マーチで2割いますかあ?
    地方の旧帝大に1?がんばりましたがあとは横国に数人くらいでまあまあの国公立大学と早慶上理マーチを足して2割いったのかな?
    それよりマーチより希望順位が下のあんまり正式な名前もあやふやな国公立大学に多すぎなのが意味不明でした。
    専門的な学部があるのかも知れませんが国立理系クラスも国立文系クラスも地方の公立経済大学に何か特徴があるのでしょうか?
    よほど日東駒専のほうが良さそうですけど知らないだけなのでしょうか…。
    お金があるからできることではありますが、これで国公立大学早慶上理マーチに含めて◯割と言われてもピンときません。

    あとかなりの割合が特に男子は浪人して結局どうなんだろう?

    晴れやかにTwitterとかでの合格公表が少なくて寂しかったです。
    正々堂々、内進の大学進学先(のべ合格者ではなくてー)を学校サイトに載せて欲しい!

  6. 【6543823】 投稿者: MARCH以上合格率  (ID:xFp0dPUTGws) 投稿日時:2021年 11月 06日 21:52

    いや第三者の整理だから。デマとか絡まないでほしいですね。

    https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201908/article_7.html

  7. 【6543844】 投稿者: 外進込データ  (ID:w15AFzwJ4kw) 投稿日時:2021年 11月 06日 22:05

    だから外進生込みデータに意味はないからデマ流さないで!

    あと、学校は内進外進生別の大学進学先データを公表してません。
    保護者が進路担当の先生に聞いて確認してます。

    都合良くデータ加工しないで!

    時乗校長先生に直接メールしますから。

  8. 【6545513】 投稿者: スパイウェア  (ID:cpmnlLQDqLE) 投稿日時:2021年 11月 08日 10:52

    そのサイトは追跡スパイウェアが仕込まれてますから閲覧しないように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す