入学時に特進コースに入ることを認められたけど、国公立に関心なく早慶を目指している場合はオーバーワークになるため辞退したほうがよいのでしょうか。 そのような理由で進学コースを選択し、後悔したりする生徒さんはいらっしゃいますか。目指しているのは早慶だけど特進に通うことのメリットが知りたいです。
ここは中学受験の掲示板なので高入の特進のことは高校受験の掲示板で聞かれた方が良いかと。
コメントありがとうございます。 こちらの掲示板は中学受験のみならず、高校受験も含まれているのではないでしょうか。