インターエデュPICKUP
2 コメント 最終更新:

特進コース

【7799265】
スレッド作成者: αβ (ID:S303rvrS5ts)
2026年 05月 09日 11:26

入学時に特進コースに入ることを認められたけど、国公立に関心なく早慶を目指している場合はオーバーワークになるため辞退したほうがよいのでしょうか。
そのような理由で進学コースを選択し、後悔したりする生徒さんはいらっしゃいますか。目指しているのは早慶だけど特進に通うことのメリットが知りたいです。

【7799296】 投稿者: あの   (ID:ctStKcuY9es)
投稿日時:2026年 05月 09日 15:33

ここは中学受験の掲示板なので高入の特進のことは高校受験の掲示板で聞かれた方が良いかと。

【7800121】 投稿者: αβ   (ID:f0ZYD5Jbqd2)
投稿日時:2026年 05月 11日 16:05

コメントありがとうございます。
こちらの掲示板は中学受験のみならず、高校受験も含まれているのではないでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー