最終更新:

2
Comment

【868539】文数クラスはどんな感じですか?

投稿者: nanaママ   (ID:HQGyQCVeFVo) 投稿日時:2008年 03月 07日 09:13

今年、入学が決まっている娘の母です。
入試の時に理数を選択したのですが、結果は理数ではありませんでした。
その後 本人は国公立の大学、しかも文系で行きたいと言っています。
この場合、文数クラスに入る事はできるのですか?
また文系選抜(私立難関大をめざすと言われましたが)に入れるよう頑張って、国公立の文系に行く方もいらっしゃいますか?
皆様 どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【869540】 投稿者: 卒業生  (ID:D9wy626YzUk) 投稿日時:2008年 03月 08日 09:34

    2年生にあがる前(2学期か3学期)にクラス選択をさせられました。
    もちろん1年次文系でも2年次は文系数学クラスという選択もできました。理系から文系にクラスを変えた友達も何人かいたのでもしかしたら文系から理系にクラスを変える事もできるかもしれません。
    現在のクラス分けの件ですが、私が卒業したのはもう4、5年も前なので明確なことを知る為には学校側に直接電話で問い合わせた方が良いと思います。
    ちなみに文系選抜に入って国公立を目指している友達もいました。

  2. 【869595】 投稿者: nanaママ  (ID:HQGyQCVeFVo) 投稿日時:2008年 03月 08日 10:36

    卒業生様
    ありがとうございました。
    入試のとき理数の欄にチェックすると必然的に理数に行くことに・・・と書かれていたコメントがどこかにあったので、どうしよう・・・と思っていました。安心しましたぁ。
    学校へ今月行くことになってますので、その時に先生に相談してきますね。
    それから4、5年前の卒業生の方がこんな相談に乗ってくださった事が感激です!山手での学校生活が楽しみです!!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す