最終更新:

5
Comment

【1176929】制服等について

投稿者: あまなつ   (ID:VMhs7f3XVOg) 投稿日時:2009年 02月 07日 15:25

麗澤中学校に4月から通うこととなりました。
子供共々とても楽しみにしております。

もうすぐオリエンテーションがあり制服の採寸もあるのですが、制服の費用は採寸の日にお支払いするのでしょうか?それとも受取日でしょうか?

もう一つ質問ですが、入学式は両親揃って出席したいのですが、下の子(小学3年生)も同席しても失礼ではないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1186619】 投稿者: 麗澤の母  (ID:jl3s/3iz./M) 投稿日時:2009年 02月 13日 22:38

    合格おめでとうございます。
    制服代金は後日振込みでした。
    入学式は下のお子さんOKですよ。
    我が家も4年生を連れて行きました。
    まだまだ幼稚園生とかもいたのでご家族で参加するとよいです~

  2. 【1192095】 投稿者: あまなつ  (ID:BLxQ6t7cnEg) 投稿日時:2009年 02月 17日 18:52

    麗澤の母さま、ありがとうございます。
    下の子も同伴で大丈夫と教えていただきホッと致しました。


    通学バックなのですが、推奨品は購入いたしませんでした。(子供がリュックが嫌らしく)
    中学生の男子はどのようなバックをお使いでしょうか?
    以前のスレッドにもありましたが、よくわからず…。
    ご存じでしたら教えてくださいませ。


    麗澤の保護者の方は皆さん温かく、素敵なお母様が多いですね。
    私も見習って温和な母になります。(我が家は受験勉強中も怒ってばかりでした。)


    麗澤キャンパスでの入学式、素敵でしょうね…♪

  3. 【1193515】 投稿者: ゆりの花  (ID:qp6U/SOJxa.) 投稿日時:2009年 02月 18日 18:18

    はじめまして
    麗澤中学にご縁をいただきまして、
    4月からの入学を楽しみにしている親子です。


    入学式はタイミング悪く主人の仕事が入ってしまいましたが、
    何とか都合がつきそうなので、家族4人で参加させていただこうと
    思っております。


    会食会があるとのこと、少々驚きましたが、楽しみにしております。
    こちらは主人と下の子供は遠慮させていただき、
    (下の子が飽きてしまってご迷惑をおかけするといけないので・・・)
    私と息子で参加させていただくつもりです。


    通学バッグは、私は市販の物でも良いかと思っていたのですが、
    意外にも息子の方が「はじめはこれにしたい!!」と言うので
    購入しました。


    子供にとっても、私たち親にとっても素晴らしい6年間になることを
    祈っています。

    麗澤生の皆様、保護者の皆様どうぞよろしくお願いします。

  4. 【1197468】 投稿者: 桜並木  (ID:Q3Oscbw9foU) 投稿日時:2009年 02月 21日 12:43

    中学生の通学カバンはそれぞれ様々で、男子ならリュック、エナメルバッグ
    手提げ(肩にもかけられる高校生がよく持っているもの)などですかね。
    女子は手提げが大多数でしょうか。

    指定ではないので、子供の持ちたいものでいいのではないでしょうか。
    我が家は、二学期まではナイキのリュック、三学期になってからはエナメルバッグです。

    入学式は是非ご家族でどうぞ。
    キャンパス内の桜が見事ですよ!!
    会食した席からは桜吹雪が見られて圧巻でした。

    春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、
    環境が素晴らしいので本当に心から満足されることでしょう。

  5. 【1197745】 投稿者: あまなつ  (ID:BLxQ6t7cnEg) 投稿日時:2009年 02月 21日 17:00

    桜並木様
    ありがとうございました。
    そうですね、通学カバンは子供が使いたいもの(持ちやすいもの)に致します。
    何しろ、初めての事で不安ばかり…。
    助かります。

    入学式も家族で参加させていただこうと思っております。


    ゆりの花様
    同級生ですね。
    入学式待ち遠しいですね♪

    しかし、先日のオリエンテーションで出された課題…まだ半分ほど残っています~(泣)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す