最終更新:

2
Comment

【1614379】制服について

投稿者: 新入生   (ID:mFBrONrau7s) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:46

4月より麗澤中学生となります男子母です。
昨日オリエンテーションで制服採寸がありました。ベスト、セーターは購入自由とありましたが、着用率はどんな感じでしょうか?HPを拝見すると、女子生徒さんはベストを来ている方も見受けられましたが、男子は着用率低いような?
また他の購入品などにつきましても参考になる話を在校生の保護者様に伺えればと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1614521】 投稿者: 在校生母  (ID:voPSEMyx4dE) 投稿日時:2010年 02月 12日 14:30

    合格おめでとうございます。
    麗澤中での入学式は桜が満開で素敵ですよ~。
    是非お楽しみにしていてくださいね。

    息子は冬場はセーター着用しています。
    男子は半数くらいは着用しているのではないでしょうか。
    ベストはあまり見かけません。

    通学のカバンも自由なので、指定のバッグは慌てて購入しなくても大丈夫ですよ。
    靴も然り。
    息子は1年時はサッカーのトレーニングシューズで通学していましたが
    今ではローファーです。
    (しゃれっ気が出て、制服には革靴のほうがキマルと申しています笑)
    Yシャツは、男の子でしたら3枚あるといいですよ。
    靴下は白でワンポイント程度のものであれば自由です。
    コートも華美なものでなければ何でもOKです。慌てて購入の必要はないですよ。
    ちなみに我が家はピーコートとマフラーを着用中です。

  2. 【1614851】 投稿者: 新入生  (ID:mFBrONrau7s) 投稿日時:2010年 02月 12日 18:39

    在校生母様

    返信ありがとうございます。
    ベスト類の購入は見送り、Yシャツは3枚に追加しようと思います。
    通学カバンも息子はエナメルバッグに憧れておりますので、自由とお聞きし安心しました。

    英語の授業の進め方や、入学式の会食など麗澤のオリジナルな企画の説明を聞き入学を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す