最終更新:

10
Comment

【2021559】改めて、保護者会活動について

投稿者: ピカりん   (ID:HWnUfOWTaOU) 投稿日時:2011年 02月 15日 08:04

はじめまして。
この春中学に入学する小6女子の親です。

昨年のスレッドにも保護者会の役員についてあがっていましたが、できればもう少し詳しい情報をいただければありがたいです。

先日の第一回オリエンテーションで、役員についてのアンケートをいただきました。
月に一度程度の集まりとありますが、これは土曜日と考えてよろしいでしょうか?
また、委員会には毎回出席が難しい場合は引き受けないほうがよろしいでしょうか?
もし土曜日であれば、フルタイム勤務している私でも務めることは可能かもしれないと考えております。が、小4の弟もいますので、小学校の行事と重なる可能性もあり、その時は小学校優先にしたいと思っているのですが…

また、学年委員、広報、企画と三種類あるようですが、それぞれの具体的な活動を教えていただければ大変参考になります。

東西線→武蔵野線→常磐線と遠距離通学になるため、不安もいっぱいですが、素敵なキャンパスと素敵な先生、生徒たちとの出会いを心待ちにしています。
親としても、できる限りのサポートをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2047209】 投稿者: チーバ  (ID:SIo31R.0HNI) 投稿日時:2011年 03月 06日 00:04

娘もこの春新入生ですので、思わず書き込みしました。
    よろしくお願いいたします。
    皆さんのお話大変参考になりました。

ピカりん様

娘も以前チアをやっていたのでチア部がないのを残念がっていました。運動部が盛んな学校だからあってもいいんじゃないかなあと呟いています。

明日は第2回のオリエンテーション。予定内容から動きやすい服装って別途で何かをするのかと少し楽しみでもあります。
    わからないことがありましたら、こちらで皆様に質問させて下さいませ。

2. 【2048234】 投稿者: さくらこ  (ID:ttDUoltT.pE) 投稿日時:2011年 03月 06日 21:09

チーバ様

現在中1の保護者です。
     投稿読ませて頂き、昨年の事が懐かしく思い出されました。

チアー部、そうですね!
     確かにあったらいいなあ、、と思いつつも、
     (麗澤には顧問になれそうな先生がいないかなあ?)と思ったりします。

でも、中高合同の体育祭では、応援団が季節限定で結成され、
     それはそれは、男女入り交じっておりますが、すごい感動のパフォーマンスを
     見せてくれます。

1ヶ月間の練習となりますが、希望者は参加できますし、6学年合同なので、
     縦の関係が築け、やりがいがありますよ。

3. 【2053523】 投稿者: ピカりん  (ID:JB3xdeDJ6Ts) 投稿日時:2011年 03月 10日 20:22

チーバ様

同級生になりますね!
    どうぞよろしくお願いいたします。
    先日のオリエンテーションは良いお天気でよかったですね!
    お天気が一日ずれていたら、連続の雪景色になるところでしたね(^_^;)
    制服を受け取り、いよいよ中学生なんだな…と感慨深いものがありました。

さくらこ様

素敵な情報をありがとうございます♪
    娘に囁いてみたところ、応援団に入る!と今から張り切っています(^_^;)
    楽しみがまた増えてよかったです(^ー^)ノ

また、いろんな情報をよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す