最終更新:

3
Comment

【2108838】新入生のみなさん

投稿者: 癒しの森   (ID:1Dm1uuZ4Lac) 投稿日時:2011年 04月 26日 13:24

桜のトンネルの下、吹奏楽部による演奏と共に 
在校生が拍手で新入生を迎えて下さった入学式から3週間が経ちますが、
新入生のみなさんは、どう過ごされていますか?

教科書のギッシリ詰まった重い鞄での電車通学も慣れてきた頃でしょうか?
疲れが出始めて体調を崩されていませんか?
部活動の見学や体験も始まりましたね。

麗澤中学校について教えて頂きたいと共に、語り合いの場になれればとスレッドをたてました。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2129785】 投稿者: 中間テスト(スレ主です。)  (ID:1Dm1uuZ4Lac) 投稿日時:2011年 05月 16日 09:36

    連続投稿させて頂きます。
    中間テストを間近にひかえているものの、宿題を終わらすのが精一杯で
    試験勉強まで手が回らないようです。
    やはり、赤点や追試はあるのでしょうか?

  2. 【2129809】 投稿者: もも  (ID:ttDUoltT.pE) 投稿日時:2011年 05月 16日 09:58

    こんにちは!
    うちの子供も、中1の時は、部活を終え、宿題をするだけでいっぱいいっぱいの様子でした。
    時には、宿題やりながら寝てしまい、未提出もあったそう、、。後から分かりました。
    そんなこんなで、試験勉強は、週末くらいしかできていなかったと思います。
    定期テストの結果によっては、数学は平均点以下の生徒に、問題の解き直しと、
    確か再テストが昨年はあった様に思います。再々テストもあったような。
    しかし、全ての科目においての再テストとか補習はなかったと思います。
    中1の1学期は、まだテスト対策の仕方も、手探り状態ですよね。
    でも、どんなお子さんでも、2回、3回と重ねていくうちに、反省を踏まえ、学習して
    自分の勉強スタイルを身につけてくのだと思いますので、まだまだこれから!!
    頑張って下さい!

  3. 【2130858】 投稿者: スレ主です。  (ID:K/3EfuqOSR.) 投稿日時:2011年 05月 17日 10:02

    もも様

    部活動との両立もさることながら、今度は中間テストです。
    親のほうが慌ててしまい、なんともお恥ずかしい限りです。
    テストも回を重ねる毎に、自分のスタイルが身についていくのでしょうね。
    もも様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す