最終更新:

9
Comment

【2307209】放射線量が心配

投稿者: ハロウィン   (ID:cawymzZDjkE) 投稿日時:2011年 10月 26日 08:23

先日、学校近くからものすごく高い放射線数値がでましたね。以前からホットスポットとは言われていましたが、本当に不安で仕方ないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2337868】 投稿者: 通学生母  (ID:KbSVxb1aCJQ) 投稿日時:2011年 11月 25日 04:09

    中学1年の子供が通学しています。

    給食については、学校から「神奈川県・静岡県・愛知県・兵庫県など影響のない地域からの食材のみ使用しています」とのプリントが配布されました。
    給水器に関しても、地下120メートルの井戸水を使用している旨のプリントが5月に配布されています。
    在校生の親として心配している所の回答をいただいたので、とりあえず安心しています。
    この辺りではスーパーでも関東近辺生産の食材も多いため、影響の少ない遠隔地からの食材調達をしていただいていて有り難く思っています。

    放射能測定も定期的に行っているようです(測定値はプリント配布されます)
    自然の多い所なので確かに都内よりは若干高めだと思います。
    しかし、今後も調査の継続・対策をしてくださるとのことなので報告等をみながら保護者も意見をあげていきたいと思っています。

    現状の報告でした。

  2. 【2354230】 投稿者: もみの木  (ID:H40vSo0tWWQ) 投稿日時:2011年 12月 12日 10:55

    在校生の保護者の方にお伺いします。

    受験を考えているのですが、
    昨年の説明会では、飲み水は冷水機で、
    水筒やペットボトルは持ってこないと
    おっしゃってました。

    震災後も「地下からの井戸水をつかっているので大丈夫」
    と学校から説明があるのであれば、
    今も水筒は持っていってはいけないのでしょうか?

    そもそも、なぜ持参してはいけないのでしょうか。


    こちらは、寮があるため、寮生への配慮で通学生も
    みんな冷水機なのでしょうか?

    とても気にいっている学校なのですが、
    この点だけが気がかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す