最終更新:

97
Comment

【3665571】AEコース

投稿者: とうだい   (ID:mQCAnNakbZU) 投稿日時:2015年 02月 12日 17:07

今年からできたAEコースのみなさんは、本当に東大を目指そうと思っていらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「麗澤中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【4229752】 投稿者: こういち  (ID:bc5I5GAhdVg) 投稿日時:2016年 08月 30日 08:38

    今年は二桁ですよー

  2. 【4577606】 投稿者: 通ってます  (ID:SanL7nSRccY) 投稿日時:2017年 05月 17日 23:10

    そんなわけないじゃ無いですかー

  3. 【4617885】 投稿者: 学校嫌い  (ID:6hC5OmEoRxM) 投稿日時:2017年 06月 21日 15:29

    私今AEで通ってますけど宿題多すぎだし先生もめっちゃうざくなりますよ。宿題間に合わなくて大体みんなやってある人の宿題写してますよww誰得何でしょうね〜wwみんなそんなで全く東大なんて入ろうと思ってないと思いますよw医者のコースみたいですよww絶対高校から入ってくる人たちに抜かされると思うし…EEと比べられるし一個下のAEとかと比べられるしなんなんだよって感じです。外部受験する人もしますし勉強する環境はかなり悪いです。この学校とAEに入って後悔してます。それとAEのことじゃないですけど部活が少なすぎて最悪です。あんなに敷地面積広いくせに運動部少なすぎだしwあの学校の敷地面積はほぼゴルフ部のためのものですよwwゴルフ場の維持費とか異常に取られますしw学費なんてほぼ敷地の維持費ですよw夏になってもクーラー付けてくれないし何のための学校だよって感じですwwとりあえずAEは東大なんて目指してないです。

  4. 【4622426】 投稿者: ひまわり  (ID:ubTu4y7jKP.) 投稿日時:2017年 06月 25日 15:12

    娘がAEで通っています。確かに入学当初は宿題の多さにびっくりし、娘も「宿題出しすぎ」「終わるわけないよ」なんてブツブツ文句を言っていましたが、それでも本人なりに努力してきました。娘は部活にも入部してしますが、活動日が多い方だと思います。普段は帰ってきたらすぐ夕飯、少しの休憩を取り宿題に取りかかります。ゆっくりする時間がなく可哀そうだなと思ったこともありますが、宿題が多いことで、自主的に勉強に取り組む姿勢が身に付きましたし、時間の使い方も上手になったと思います。確かに学校嫌いさんが言うように、宿題をやってこないで友達のものを写す子もいるようですが、その子にとって何のメリットもないでしょう。やらない子はやらない、やる子はきちんとやります。娘が仲良くしている友達もみんな真面目にやる子ばかりです。時にはみんなで愚痴を言い合ったりするようですが、基本みんなで刺激し合いながら大変な状況でも頑張っています。AEの子がみんな東大を目指しているかと言えば違うと思いますが、目標は高く持っていると思います。意識を高く持つことが大切だと思います。先生方も熱心に取り組んでくださり、それが子供たちからみればウザいと思うこともあるかもしれませんが、それだけ先生方は生徒を思ってくれているのです。娘のクラスにもきちんとやる子、やらないで怒られてばかりいる子いろいろみたいですが、クラス自体はすごくまとまっていて団結力あるいいクラスだと思っています。学校嫌いさんもせっかく入った学校、クラスですので、どうかいい方向に向かいますように、楽しい学校生活が送れますように願っています。

    ※クーラーの件、部活の数の少なさは確かにあるかもしれませんね。

  5. 【4687028】 投稿者: Ren  (ID:sTBTkPSvZDw) 投稿日時:2017年 08月 30日 23:41

    在学生AE生です。
    私は芝柏、専松、江戸取、麗澤を合格し、麗澤の構内の広さなどを利点だと思い入学しました。入学してみて感じるのは先生方がとても熱心に授業をしてくださるという点です。また、麗澤の英語は使えないとよく聞きますが、私はアルファベットが書けない状態から英検準二級に一年と三か月で合格することができました。授業の質も高いです。
    麗澤の先生方は授業のことだけではなく、将来のためになるような見学会などを進めてくださったりしていただいています。私がこのクラスに進み、最初は勉強しかしないクラスだと思っていましたが、そんなことはなく全員が何事にも全力で取り組む、そのようなクラスでした。勉強も部活動も両立している生徒も多く、大会で結果を残すような人も多いです。
    個人的にはものすごくいい学校だと思っていますががちがちの進学校ではないため、自分でそれだけやるのかというのがやはり大事だと思います。どの学校でも共通しているとは思いますが...
    たまたま受かったから来てみたという人でも物凄く学校生活を楽しんでいます!受験を考えている方はぜひ一度見学会や体験授業などにいらしてください!!

  6. 【4815809】 投稿者: あ  (ID:qTWFkzPRsWA) 投稿日時:2017年 12月 24日 14:32

    AEは三年目ですよ。。。

  7. 【4962121】 投稿者: EEのみ志望  (ID:DrWnbHRHLek) 投稿日時:2018年 04月 14日 12:23

    我が家もEEコースのみを志望し通っておりますが、
    AEと差別されてるなんて思ったこともありません。
    どこの学校も特進コースは他のコースより勉強量が多いものではないでしょうか。
    なので、入学したコースが別なのですから比べるどころか気にもなりません。

    EEコースですが、生活面や学習面のどちらもとても面倒見が良く本当にありがたいです。
    3つ上の兄弟が自由で放任タイプの学校に通っており、勉強がかなり疎かになってしまったので
    尚更ありがたく感じます。

    勉強だけでなく、自分達がこの環境にいられることへの感謝、
    そして両親に感謝をする事、とても大切なことを教えてもらえます。
    どんな子も尊重してくれ又そのような雰囲気を作ってくれます。
    何よりも生徒を大切にしてくれていると実感し安心して通わせることができます。
    我が家は麗澤中学に入れて良かったと思っています。

  8. 【5088093】 投稿者: 夏奈  (ID:fnbaKAtBb4Q) 投稿日時:2018年 08月 18日 14:12

    思ってはいないと思いますよ。
    人それぞれ考え方は違うんで。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す