最終更新:

8
Comment

【4574450】ゴルフ部の情報を教えて下さい

投稿者: マーシュ   (ID:nozEha3gnss) 投稿日時:2017年 05月 15日 11:51

来年度、受験を考えている小六男子の保護者です。麗澤中にはゴルフ部がありますが、どのような活動内容か教えて下さい。息子はゴルフの経験は全くないのですが興味がとてもあるようです。学校の部活動だけでコースに出られるようになれるのか、外部のスクールなども併用した方がいいのか、またそのような方がほとんどであるのか教えて下さい。参考までに部費など必要な費用についても教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5234063】 投稿者: あらあら  (ID:FCgHJ7OE2DA) 投稿日時:2018年 12月 19日 19:22

内部同士で言い争いしているようでは
    顧問の先生が一生懸命ね~そんな程度のレベルなの?
    で、プロテストすんなり通って今ご活躍中のOB,OGは?

案外、辛辣なご指摘の麗澤保護者さんの方が言い得ているのでは
    本格的に目指すなら中途半端な部活ではどうにもなりませんよ!

同期でそこそこのレベルの子が沢山いる中で競争心とハングリーさで
    強いメンタルを作らないとね
    圧倒的な実績のある東北福祉大、日大、明徳義塾あたりの中学・高校の
    ゴルフ部でなら別ですが(全国から覚悟決めて自ら入学して来る子ばかり)

親元から通い甘やかされて趣味的なレベルでの学校ではまず無理でしょ?

今大成している子は中学、高校からゴルフ部の合宿所で鍛えて貰うなり
    例え通いであっても私生活でプロに師事し土日なく一切の妥協は許されない
    中で朝練から深夜まで打ち込み、走り込み、ウェイトトレーニングとそれは
    それは大変厳しい中を掻い潜って来ています

それでもプロテストにストレート合格は一握りですよ!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す