最終更新:

9
Comment

【5993524】コース選択と部活について

投稿者: 中受小6生母   (ID:N1mGjSXbqkc) 投稿日時:2020年 08月 25日 09:21

小6生の母です。AEコースとEEコースではかなり普段の生活から違うのでしょうか?上の息子が別の私学に通っておりますが、そちらはかなり自主性を尊重する校風なのですが、次男はある程度管理型の学校が良いかなと思っております。長男の時には考えていなかった学校で、まだ学校見学もしておりません。来月行く予定ではあります。それと、次男は科学部に入りたいようなのですが、どのような雰囲気かわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6033486】 投稿者: 中学受験経験者  (ID:w7hYl1YcEEk) 投稿日時:2020年 09月 27日 20:15

    中学受験をする際色んな学校の説明に行きましたが、実際に通っている生徒の声が聞けたのはこちらの学校だけでした。
    前もって言う事を伝えられてるのかと思っていたのですが、実際は何の打ち合わせもないそうです。
    なので、本当にありのままの話が聞けたんです。
    中には不器用な子もいましたが、飾らない素の姿だと感じ好感を抱きました。
    娘はこの学校のお世話になっています。
    親としても安心な学校ですよ!

  2. 【6034329】 投稿者: 中受小6生母  (ID:uODgP6LKZJo) 投稿日時:2020年 09月 28日 14:30

    先日の説明会で、生徒さんからいろいろお話が聞けて大変参考になりました。お手伝いの生徒さんはもちろん、部活帰りのような生徒さんも、とてもハキハキとしていて、良い雰囲気だなーと思いました。学校は我が家からは近いわけではなく、駅からバスも大変ではないかと思っていたのですが、想像していたより駅から近いと思いました。息子も好感触の様子でしたので、10月の入試体験にも参加するつもりです。先日初めての訪問でして、本当なら文化祭に行きたいところですが、今年はコロナの関係で行くことが出来ないのが残念ですが。あと数カ月、ご縁があったら嬉しいなぁと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す