最終更新:

17
Comment

【1370512】騒音

投稿者: 隣人   (ID:3I/iZBqlkm2) 投稿日時:2009年 07月 18日 17:44

半年前に東浦和に引っ越してきましたが、毎日毎日明の星生の声がうるさくて困ってます。
朝7時半ごろからギャーギャーピーピ、動物のような声が聞こえてきて、ほんとノイローゼになってしまいそうで…
一度、大勢(20人くらい?)で合唱しながら登下校している時があり、そのときはさすがに学校の方へ連絡しましたら、
「今日は学校で合唱コンクールが行われており、生徒たちも舞い上がっているのでは・・・」
と言い訳。謝罪は一言もありませんでした。
その後も騒音は改善されず、困っています。
学校に連絡しても何の対処もないって、この学校はいったいどうなっているのですか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1370550】 投稿者: びっくり  (ID:dZSfd88smIU) 投稿日時:2009年 07月 18日 18:38

    引っ越す前に下見とかなさったんですよね?
    学校の周囲ではどうしてもこういった問題が起こるのは想像に難くないというか
    ある意味しかたないように思います。
    我が家の近くにも中高一貫の学校がありますが
    それを承知でというか、学校があるぐらい治安がいいと割り切って
    運動部の掛声などにも目をつぶっています。
    一度、ランニング途中の生徒が水分補給した後のペットボトルを
    我が家の門扉に置いて立ち去ろうとしましたので
    注意の上、こちらも名乗って学校に電話しました。
    部活の指導者、顧問の先生が謝罪に来られランニングのルートを変え
    給水ポイントを作った上で生徒が手ぶらで走れる環境にすると話して
    お帰りになられました。
    スレ主さんは名前を名乗ってお電話されましたか?
    相手が不特定多数の学生とはいえ、本当に改善を望むのでしたら
    名乗ったうえで抗議された方が対応は違ってくると思います。
    名乗られた上での抗議でしたら、やはりその学校の対応はおかしいと言わざるを得ないですが・・・

  2. 【1370574】 投稿者: 仕方ないかな  (ID:4W3kLOaJce.) 投稿日時:2009年 07月 18日 19:11

    学校ですからね、シ〜ンとしているわけないですよ。静かにしろと言う方が無理、なにがしかの音がしてしまうのは仕方ないです。ご自分の学生時代を思い出してみれば、勘弁してやるかぁ〜と寛大になれませんか?少し敏感に、感情的になりすぎている様子が文面から伺えますが。

  3. 【1370689】 投稿者: いい音  (ID:ueasdNVm9JI) 投稿日時:2009年 07月 18日 21:59

     私は 若さを感じるいい音だと思って 聞いています 合唱コンが近いな~とか 運動会の季節だな~とか 騒音とは思いません 先生の声は騒音に感じますが。。。 環境を買ったと思って 自慢に思っています。

  4. 【1370791】 投稿者: クララ  (ID:LhMTTKlQpYg) 投稿日時:2009年 07月 18日 23:28

    公立小でも、運動会の音楽がうるさいと苦情があったらしく、とっても小さな音でダンスしました。苦情を言う数件には、応援の太鼓をならす許可を取ったらしいですし…。
    一部の人ですが、家を購入する時や借りる時に、『うちの子が通うのに学校が近くて便利』と思っても、子どもが大きくなると、うるさく感じる人もいるようです。
    余裕を持って子どもたちと学校を見守りたいですね。

  5. 【1370935】 投稿者: 野々部  (ID:jSqg1pWPA/g) 投稿日時:2009年 07月 19日 04:10

    隣人さんの状況は本当に大変ですね。私の友達も中高一貫教育の私学の近くに住んでいます。
    学校に近い国道と道幅の狭い市道の交差点付近で通勤と通学が衝突する時間帯、信号待ちの車の前後右左に自転車が8台その間に歩行者、接触トラブルが多発するそうです。
    今は解消されたとか聞きました。一度友達に聞いて再度投稿します。

  6. 【1370936】 投稿者: 野々部  (ID:jSqg1pWPA/g) 投稿日時:2009年 07月 19日 04:11

    隣人さんの状況は本当に大変ですね。私の友達も中高一貫教育の私学の近くに住んでいます。
    学校に近い国道と道幅の狭い市道の交差点付近で通勤と通学が衝突する時間帯、信号待ちの車の前後右左に自転車が8台その間に歩行者、接触トラブルが多発するそうです。
    今は解消されたとか聞きました。一度友達に聞いて再度投稿します。

  7. 【1372023】 投稿者: 通りすがりざんす  (ID:hJLEtsvCb16) 投稿日時:2009年 07月 20日 09:30

    登下校中のおしゃべりは仕方ないとして・・・・。
    20人大合唱はやはり非常識でしょう。
    学校サイドとしては生徒に注意をすべきですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す