最終更新:

50
Comment

【1574729】不合格でした

投稿者: 小6母   (ID:eodbjoPopoc) 投稿日時:2010年 01月 16日 20:02

本日の発表に残念ながら娘の番号はありませんでした。受験ですから当然合否が出るものとわかっておりながら、親も落ち込むものですね。子供の方がさっさと切り替えて、次の試験準備に向かっています。二次にご縁がありますように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1574752】 投稿者: 次次!!  (ID:YIN3JFrd4Qk) 投稿日時:2010年 01月 16日 20:27

    お母様頑張ってください。
    これまで努力を積んでこられたのですもの。
    最後まで娘さんの伴走者として頑張ってください。
    試験はたまたまその日自分に合う合わないの問題が出たりして
    明暗が分かれるもの。
    もう次に向かって切り替えてる娘さんの成長ぶりこそ
    今後の人生の宝となるのでは?
    きっと娘さんに合った道が自然と切り開かれていくことと
    思います。
    体調管理、美味しい食事、もうちょっとの間
    気合入れて頑張ってください!
    応援しています。

  2. 【1574850】 投稿者: わたくしなんぞ何もしておりません  (ID:pIaTz4TF.2U) 投稿日時:2010年 01月 16日 22:05

    頑張ってくださいね!
    真剣に、応援しますっ!
    そして、絶対に合格されてください!!!!
    わたくしなんぞ何もしておりませんが、お祈りしてます!!

  3. 【1574861】 投稿者: わたくしなんぞ何もしておりません  (ID:pIaTz4TF.2U) 投稿日時:2010年 01月 16日 22:12

    お気を悪くされないでくださいね。
    ついつい、 meme様のレスを見て、気を悪くしていたもので。
    きっときっと、真面目に正直に真摯に生きていたら、道は開けると思います。
    お嬢様、素晴らしく成長されていませんか?それこそが、中学受験の真髄だと思います。
    あやかりたいです!

  4. 【1574865】 投稿者: 前進 前進!  (ID:smRt3zTKAos) 投稿日時:2010年 01月 16日 22:14

    あらら memeさん 『おかげさまで』のスレ主さんと同一か たまたま同じHNの他人か知りませんが そんな性格悪い書き込みしてると ロクなことないですよ〜

    お嬢さんは偏差値的には賢いんだろうけど お母様は常識や慎ましさを知らない人間偏差値低いんですね〜

    あっ スレ主さん失礼しました!

    わかります お辛いですよね 幸いお嬢さんは深く傷つかず次に向かっているとのことですが きっとお嬢さんは 心の中でたくさん泣いて不安になってることだと思います。

    どんなに努力しても 同等の偏差値の皆さんが受験するわけで 全員合格ってわけにはいかないから 落ちてしまうことも やむなしです。不安と心配は百も承知ですが よく宝くじでも『少額に当たったら 大当たりを逃す』というじゃないですか! 浦和明の星は少額なんかじゃなく 大変難関校だと私は思います
    だから そこを志望校に選ぶ水準にお嬢さんがいるだけでも すごいことですよ!うちはとてもとてもチャレンジさえ無理ですから!(こんな励ましおかしいかもですが)

    最終的な結果はわかりませんが 受験は水物だし なにが起こるかわかりません

    第一志望校に合格したいけど 願いが叶うとは限らない

    でもきっと 合格した学校に何かご縁があり そこが 自分の子供の一番輝ける場所だと信じましょう

    でも まずは次の二次での合格祈っています!

  5. 【1574869】 投稿者: 大阪教育大学附属天王寺中学校   (ID:0.Ad91wMphc) 投稿日時:2010年 01月 16日 22:20

    今年6年生になります。英語に教室のみ通っています。本人の偏差値もわからないのですが、これから何を勉強させれば受験できるようになるのでしょうか?どなたか、教えていただけないでしょうか?勉強不足の親ですがお願い致します。

  6. 【1574992】 投稿者: 小6母さまへ  (ID:Ajy4cyORynI) 投稿日時:2010年 01月 17日 00:11

    前進 前進!さんが書いていらっしゃいますが、お子さんは少なからずショックを受けているかもしれません。
    こんなとき、明るいお母さんでいることが母親にできる最大のことだと思います。
    おいしい物を食べさせてあげて温かいお風呂に入れてあげて元気づけてあげてください。
    小6母さんも大変だと思いますが、きっと良い知らせがきます。あと少し頑張ってください。

  7. 【1575016】 投稿者: うちも不合格  (ID:DWVl9nMho/Y) 投稿日時:2010年 01月 17日 00:44

    うちの娘も不合格でした。


    試験当日、帰宅してから自己採点。
    算数と社会が大失敗で、絶対に無理だとわかっていたけど。


    その夜、お風呂に入っていた娘が私を呼び、
    「平均点が下がっていたら、もしかしたら受かるかなあ・・・」
    とポツリと言いました。
    あきらめきれず、お風呂の中でいろいろ考えていたみたいです。
    平静を装いながら、おそらく無理だろうと話し、私だけ部屋に戻った後。
    娘がかわいそうで、いとおしくて。
    ひとり、ポロポロと泣いてしまいました。


    発表当日、娘は学校だったので、夫とネットで確認しました。
    前後の番号が連続して合格している中、自分の娘の番号だけがポッカリと抜けていました。
    私は今日もまた泣いてしまったけど。

    娘は、泣きませんでした。
    2月まで、頑張ると言ってくれました。
    何とか前を向いて、2月に向けて一緒に頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す