最終更新:

10
Comment

【1606184】部活について

投稿者: ももの花   (ID:YsOnAOdViW.) 投稿日時:2010年 02月 07日 06:32

娘がこの春入学する予定の母です。

明の星の素晴らしい環境に惹かれ入学を心待ちにしております。

部活についてですが、娘はテニス部を希望しております。活動日や部の雰囲気などを教えていただけたらと思います。
夏期休暇などの長期休暇時の活動なども教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2056559】 投稿者: アンサンブル部  (ID:jJ.HT6yyHEA) 投稿日時:2011年 03月 13日 22:53

    明星 様

    ご丁寧に両部活の活動について教えて頂き、誠にありがとうございました。とても参考になります。お差し支えなければ、御嬢様に参加されていらっしゃる部はもし文化部であれば、教えて頂けませんでしょうか?楽しそうにご活動されていらっしゃるようなので、娘にも勧めたいと思いまして・・・失礼なお願いですが、どうか、宜しくお願い致します。

  2. 【2057514】 投稿者: 明星  (ID:849ghWwst0U) 投稿日時:2011年 03月 14日 20:30

    アンサンブル部さま、
    残念ながら、娘は運動部に所属しています。
    明の星は部活が充実しており、入学当時はどれに所属しようか悩んでいました(全て運動部ですが)。

    4月は色々体験出来るようなので、自分に合う部活が見つかると良いですね!

  3. 【2058150】 投稿者: もうすぐ中3になる星子の母  (ID:GIIwJfar2GI) 投稿日時:2011年 03月 15日 10:46

    アンサンブル部様

    この度はおめでとうございます。

    新入学早々に各部活動の紹介がホールで行われます。
    各部が工夫を凝らして、発表します。

    親がネットで得た情報で勧めるのではなく、
    娘さんご自身が自分の目で見て、考え、そして選ぶのをお任せしましょう。
    中学入試は色々と親掛かりだった部分もあり、
    ついついその延長でそういう思いもわからなくもないですが、
    そろそろ親もそういう関わり方を卒業なさり、お子さんの自立心を育てるべく、
    一緒に見守ってまいりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す