最終更新:

2
Comment

【18045】思わず涙・・・

投稿者: チョビン   (ID:AC02rHvxRew) 投稿日時:2005年 01月 14日 18:29

本日明の星受験いたしました。

父母の控え室での教頭先生の心温まるお話に、思わず涙があふれそうになりました。
一瞬、控え室全体が「シーン」としたように感じました。
皆さん同じ想いだったのではないでしょうか?

第一志望校ではなかったけれど、もし合格をいただけたなら、親としては、ぜひこちらに通わせたいと思いました。

あとは合格を祈るのみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【18052】 投稿者: 6年女子  (ID:qNWik5exDWk) 投稿日時:2005年 01月 14日 18:52

私も同じ場所にいました。
    本当にあの教頭先生のお話にはいつも心が温かくなります。
    受験は本当にシビアな競争で、結局は結果をつきつけられるもの
    ですが、人生そのものはそれだけじゃないってことをいつも
    忘れないでいたいなぁと思います。こんな時期だから特に・・・

・・と先生のお話を神妙に聞いたあと、早速試験を終わって出て来た
    娘に精一杯のねぎらいの言葉をかけよう、笑って心を解きほぐそう、
    と思っていたのに、何を話し掛けても娘のそっけないこと・・
    「別に〜」の一言で片付けられてしまいました。

でも、やっぱり難しかったのでしょうね。精一杯つっぱっているの
    かもしれません。 終わったことは終わったこと、どんな結果も
    受け止める心の準備をしておこうと思います。

皆さん、今日はお疲れ様でした!

2. 【18128】 投稿者: 星子2期生母  (ID:FzKtm8XwtIs) 投稿日時:2005年 01月 14日 21:36

明けの星受験お疲れ様でした。
    今日は、寒さも少し緩みよかったねと娘と話しておりました。
    本当に教頭先生のお話が心がなごみます。昨日は一生懸命教室のお掃除をして帰って
    来ました。
    本当に本当にお疲れ様でした。
    皆様の合格お祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す