最終更新:

4
Comment

【2684298】明の星祭

投稿者: 残暑   (ID:seAUmVlaI16) 投稿日時:2012年 09月 12日 23:45

私ども夫婦は2日目にお邪魔し、娘の部活発表とクラス活動を中心に校内を回らせていただきました。
今年はホールでの発表が多く、噴水前がさみしかったですね。
しかし、生徒さんのとても生き生きとした表情、それを見ているだけで感涙でした。
武田元校長先生がお見えになられるかもという噂があり、親子ともども大変楽しみにしておりましたが
いらっしゃらなかったようですね。残念です。
(武田校長の凛とした、それでいてすべてをお許しくださるような慈悲深い笑顔、また拝見できればと願ってやみません。)
ともあれ、娘たちは充実した2日間を終え、また少し成長したようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2684306】 投稿者: 急がないと  (ID:ZdVQ0GKZS1g) 投稿日時:2012年 09月 12日 23:58

    懐かしい。

  2. 【2689028】 投稿者: のほほん  (ID:lmnt.ovZW4A) 投稿日時:2012年 09月 17日 03:01

    一日目は雨の日バージョンでアンサンブル等の方達の活躍が見られなくて残念でした。
    2日目は通常バージョンでしたね。
    武田先生のお話は保護者会の度に畏れ多くも有難く拝聴申し上げました。
    (保護者も考えさせられるテーマばかりでした)
    21日にはスポーツdayもあることですし、切り替えは上手く行けると思います。

    個人的には、対外アピールをしないs校長先生他2人の尊敬申し上げる教頭先生に宣伝して頂きたいですが…

  3. 【2689043】 投稿者: のほほん  (ID:lmnt.ovZW4A) 投稿日時:2012年 09月 17日 04:04

    浦和明の星の先生は目立たない子供も行事の度に興奮する頑張り屋さんも大事にしていただけます。合唱コンクールやスポーツデイ等クラスの団結が問われる場面がありますが、一生懸命もサボりも担任他教科の先生方はチェックしていらっしゃいますね。
    先生方は、経験上わかった上でお話を戴けます。

    のほほんの子供は、2月1日の御三家がダメな時点で明けの星女子に決めていました。今は正しいと思いました。
    とある女子校は有楽町線で10分で、一本です。東池袋の学校は子供の息苦し(喘息)で
    断念しました。同級生2人は浦和明の星を蹴ってそこにしましたが…
    浦和明の星は、東上線から武蔵野線に乗り換えます。下りのため楽ですよ。

    でも、浦和明の星は緑があります。浦和明の星は塾にアピールをなぜしないでしょうか

  4. 【2694688】 投稿者: 高1女子  (ID:vvFvYPwKW06) 投稿日時:2012年 09月 21日 07:03

    高1、在校生です。
    なぜ明の星が塾にあまりアピールをしないのか…まあしなくても受験生がそれなりに集まるというのもあるとは思います。
    ですが一番は、マリア様のような慎ましい女性を目指している以上、過度な自己アピールは慎みたいという明の星ならではの精神があるからではないでしょうか。

    たいしたことではないのですが気になったので返信させていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す