最終更新:

17
Comment

【294372】制服採寸

投稿者: もうすぐ星子   (ID:4MUKhOtPOzQ) 投稿日時:2006年 02月 12日 01:34

出願のときから「並ばせるのがお好きな学校なのね。」と思っておりましたが、昨日の制服採寸でも並びました。
並びはじめてから採寸終了まで3時間。疲れました・・・。
そんなわけでいざ購入枚数等を決めるときには面倒になってあまり考えずに決めてきてしまいました。足りるかどうかちょっと不安です。
夏物ブラウスや指定ソックスは入学後もすぐに買えますか?
購買会などがあるのでしょうか?
先輩方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【303101】 投稿者: もうすぐ中2星子  (ID:BjPj0EpoYik) 投稿日時:2006年 02月 19日 22:57

    もうすぐ星子さんへ


    よろしいんじゃないでしょうか。
    ゆっくりさせてあげてください。


    学校が始まると本当に忙しいですから。
    週に2回7時間授業もありますし。
    授業の進度も速いです。
    学校行事も多いです。またそれが楽しそうです。


    3月のガイダンスで教科書(英語は三省堂のクラウン)が配布されると思いますが
    英語は目を通しておいたほうがいいかもとうちの娘がいっております。
    夏休み前で、ほとんど終わるスピードです。(過去形の前まで)
    夏休み後はプログレス21に変わります。


    普段も休み前もたくさんの宿題がでるので、よく勉強をさせてくれます。
    親としては、安心でもあり、心配でもあります。
    今となっては入学前の何もなかった春休みを懐かしく思います。
    本当にのんびりできるのは今だけですよ。
    たっぷり休ませて、体力、気力を蓄えておいてあげてください。


  2. 【559945】 投稿者:    (ID:RPT.Tz7Tdgk) 投稿日時:2007年 02月 07日 19:23

    スレあげておきましょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す