最終更新:

10
Comment

【3234675】インターネット発表で不合格だった場合

投稿者: あこがれ   (ID:L4GhJSV.2ds) 投稿日時:2014年 01月 10日 13:35

14日が初受験になります。


こちらの学校は10時にネット発表がありますが、
ネット発表で不合格だった方は、実際に学校には行かないですか?

それとも、「もしかしたらネット発表が間違っていて、本当は合格しているかも」と、
実際に学校にも行かれますか?


ネットで不合格なのに、実は合格(もしくはその逆)なんて、あるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3250647】 投稿者: 再チャレンジ  (ID:5E5wTwnkc7c) 投稿日時:2014年 01月 22日 08:54

    こちらの学校の一回目試験に残念だった者です。

    今更こんな質問で恐縮ですが…当日、ネットで不合格を確認し発表は見に行きませんでした。
    二回目試験の手続きをする場合は、発表日に書類を受け取らなかったら、もう手続きはできないのでしょうか。
    二回目試験の再チャレンジの出願は、昨日からまたできるようですが、窓口に行けば書類を頂くことができるのでしょうか?

    ご存じの方がいらしたら、教えて頂けると幸いです。

  2. 【3250784】 投稿者: 冬来たりなば春遠からじ  (ID:0RpnRMQLLBM) 投稿日時:2014年 01月 22日 10:14

    わが家も第1回不合格組です。

    わが家は発表日当日、事務室の前に立っておられた某先生の手招きに吸い寄せられるように2回目の手続を行ったので、厳密に言うと1/15以降どの様な対応なのかを経験しているわけではないのですが(募集要項自体は1/14と2/4兼用で、用紙類は入っていたんじゃなかったでしたっけ?)、ホームページ上には願書受付の期間として「1月21日(火)~2月3日(月)※1月26日(日)の受付は致しません。」とありますので、手続きできる事はもちろん(お手許に無ければ)出願書類も頂けると思います。

    再度募集要項を確認されることと、無駄足にならないよう学校側に事前に確かめてからいらっしゃることをお薦めしますが、いずれにしても1/14当日に手続きしなかったからどうのとか、直接来校もせずに電話で確認してきたからどうのとか言うことが無いと、経験則として(無責任にも?)確信してお伝えできるところが、浦和明の星の良いところのひとつだと思います。

    季節柄、大人でも心身の管理が大変な時期(わが家でも日照時間の短さがこれほど心身に効いてくるとはと、再確認させられた3週間ほどでした)ではありますが再チャレンジ様を初めとする皆様のご家庭にとって、(明の星の合格だけに限らず)最良の結果となりますよう、お祈り申し上げます。

  3. 【3250879】 投稿者: 再チャレンジ  (ID:5E5wTwnkc7c) 投稿日時:2014年 01月 22日 11:21

    冬きたりなば春遠からじ 様

    早速のレス、ありがとうございます。心より御礼申し上げます。

    第一回試験の発表を見に行かなかった(正直申し上げると、見に行けませんでした・・)負い目があり、
    学校側に直接確認することを躊躇しておりました。

    先程、電話で伺ったところ、第一回試験受験票、受験料、第一回受験票に貼ったものと同じ写真を一枚持参すれば
    当日書類を頂くことができ、出願できるとのことでした。

    おっしゃる通り、とても温かい対応で躊躇していたことを申し訳なくなるほどでした。
    やはり素敵な学校ですね。

    冬きたりなば・・様のおかげで背中をおして頂きました。
    そして、お互い大変な時期でありながら、このような温かいメッセージを頂いたこと、涙が出ました。
    ありがとうございます。

    娘たちに最良の春が来ますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す