最終更新:

2
Comment

【3293681】学校生活について

投稿者: 新中1保護者   (ID:Y0rh3.mIHXM) 投稿日時:2014年 02月 19日 13:53

4月より娘がお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

新生活にあたり、過去のスレッド他参考にさせていただきましたが、古いものも多く、出来ましたら最近の様子を教えていただきたく思いました。
入学までの宿題の有無、バスケ部の活動日(曜日)、ルーズリーフの使用は自由ですか…など本人もどうなのかなぁと気にしていたので教えていただければうれしく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3293750】 投稿者: 星子はは  (ID:MhYHg.HeMKg) 投稿日時:2014年 02月 19日 14:47

    春休みの宿題はなかったと思います。しいて言うならば お家のお手伝いをしっかりしなさいとお友達と遊び 小学校最後の思い出をしっかりつくりましょうと言われてました。みなさん ルーズリーフでなく ノートを使用してると思います。特に英語は 普通の糸留めのノートを指定されました。リング留めだと ノート回収の際絡まるからだそうです。
    バスケ部についてはわかりませんが 娘の部活は新人歓迎会に向けての 練習を始めています。
    残り少ない小学校生活を楽しんで 下さいね。
    星子達は本当に学校大好き少女がとても多いので 楽しい中学生活が送れると思いますよ。

  2. 【3294178】 投稿者: 新中1保護者  (ID:N.lrR2oESAU) 投稿日時:2014年 02月 19日 21:22

    星子はは さま
    早速ありがとうございます。
    新歓の準備をしてくださっているとはありがたいことです。
    宿題、ノートの件等わかり助かりました。
    また何かありました際はこちらで伺わせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す