最終更新:

52
Comment

【330637】浦和明の星の部活動

投稿者: milkcafe中学受験板   (ID:wqilMB/h5TM) 投稿日時:2006年 03月 22日 21:31

milkcafeの中学受験板にある浦和明の星のスレで、在校生さんが中高合同の部活動になったと書き込みがありました。部活動はどういう形で中学生から高校生まで参加しているのですか?中学1年生と高校2年生とでは、体力その他あまりに大きな差があると思います。合同という形は大丈夫なのですか?
もうひとつお伺いしたいと思いますが、今回の件では、中学の部と高校の部を合同にするということを生徒や部活の顧問に諮ることなく決定されたということですが、このようなことは、明の星ではよくあることなのでしょうか。その在校生によれば、「生徒不在の学校」と述べられておりますので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【438787】 投稿者: 眉唾のような・・・  (ID:TG9aeIIbXb2) 投稿日時:2006年 09月 10日 20:59

^^ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 書いたら、私が誰か目星がついてしまうじゃないか。
    > 先生もバカじゃないから、表だって半星子と言わないからね。

あら、やっぱり生徒のふりをした門外漢さんでしたか(笑)。

>書いたら、私が誰か目星がついてしまうじゃないか。

たとえば授業中に半星子という発言をしたら複数の生徒が耳にするので、
    たとえ先生の名前をあげても、どの生徒が告発したかわからないはずですからね。
    授業中じゃなくてもクラブ活動中でも同様です。

次に百歩譲って^^さんが本当の在校生さんだったとしましょう。

>先生もバカじゃないから、表だって半星子と言わないからね。

つまりその先生は、明確に「星子」とおっしゃらなかったわけですね。
    先生の発言内容をあなた流に拡大解釈したわけですね(笑)。

というわけで、『だって先生が半星子と言ってるんだから。。。』
    というあなたのレスは事実無根のダタラメまたは誇大妄想ということになりました(笑)。

2. 【438840】 投稿者: ^^ さんへ  (ID:V1P9EjIP05w) 投稿日時:2006年 09月 10日 22:15

ご存知ないようだから教えて差し上げますね。
    パソコンから匿名で投稿したら身元はばれないと
    思っていらっしゃるようですけれど、
    パソコンには一台ずつ住所があって(IPアドレスといいます)
    サーバーはすべてのIPアドレスを管理しています。

悪意目的の発言や他人の中傷、名誉毀損など
    犯罪にかかわる情報があった時には調べることが
    出来るのですよ。

3. 【438846】 投稿者: 同様  (ID:jiHPlRij4QY) 投稿日時:2006年 09月 10日 22:24

悪意目的の発言や他人の中傷、名誉毀損など
    犯罪にかかわる情報があった時には調べて、
    学校に通報すべきでしょう。
    半星子はいろいろなところで遊び半分で
    書き込んでいますが、一度痛い目にあう必要が
    ありますね。

4. 【439977】 投稿者: 警告のつもりですか?  (ID:AioBIMeUSqo) 投稿日時:2006年 09月 12日 10:29

「^^ さんへ」さんや「同様」さんが問題だと思う書き込みをした人のIPアドレスを
    誰が調べるんですか?
    エデュの管理者以外、表示されているIDからは知ることは出来ないですよ。
    Logから調べるのって面倒くさいの知っています?一般の人が聞いても無視される
    だけでしょう。警察にしか教えませんよ。
    それに古いLogは保存していないでしょうから、2、3ヶ月もするとお手上げです。

運良く相手のIPアドレスを手に入れても、多くの人はプロバイダから割り当てられたものを
    使っているからJPやAPのサービスでわかることはプロバイダ名だけですよ。
    あとはそのプロバイダの管理者に問い合わせるしかありません。これかできるのも警察だけです。

IPアドレスは住所のようなものだけれど、住所とは違いますよ。最近の高校生は情報の授業で
    このくらいのことは教わるので、「^^ さんへ」さんや「同様」さんの書かれたことは残念ながら
    警告になっていませんよ。

警視庁ハイテク犯罪対策総合センターでは、ネットワークのパトロールをしていると聞いています。
    あまりにひどいときは相談されてはいかがでしょうか?埼玉県の人でもアドバイスくらいはもらえるでしょう。

5. 【2049316】 投稿者: あっ子  (ID:FDOXIenzrkw) 投稿日時:2011年 03月 07日 17:29

在校生です。
    あけの星では
    先生も生徒のことを常に「〜さん」と呼ぶようにしていて
    生徒のことを大切にしています。

部活はその部活によって異なりますが、タイプとしては
    1,中学と高校で別の内容
    2,違う活動日
    3,同じだが、体力などに配慮する
    どれもその部活の顧問と部長たちがきめているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す