最終更新:

2
Comment

【3308442】卒業

投稿者: 金星   (ID:B7r5uhSg04.) 投稿日時:2014年 03月 02日 16:37

娘が浦和明の星を卒業しました。
とても良いお式でした。
皆勤賞のお子さんが多いのは学校が好きな人が多いと言う事でもあると思います。
生徒からの感謝の言葉も素晴らしかったです。

受験期からこのHPを見て、質問がある方に答えて来たけれど、もう明の星は「現在」の事ではなくなるのが残念です。
娘の最後の言葉が「本当にこの学校で良かった」。
その言葉に心から嬉しく思いました。
私が若かったらこの学校に入りたかったくらいです(あんなに勉強はしたくないですが)。
娘はすでに先を見ていますが、私はしばらく明の星の余韻に浸りそうです。

浦和明の星に感謝しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3310277】 投稿者: 中一の母  (ID:g/Xq7qDxVsk) 投稿日時:2014年 03月 04日 01:43

    ご卒業、おめでとうございます。
    中学1年生なので、高校生のお姉さんたちの卒業式をうかがい知ることもできない立場だった娘ですが、「高校3年生にひとりも知り合いはいないけど、お顔は知っている人もいるよ」と感慨深そうに話していました。
    実行委員長や生徒会で活躍している人を知っているようです。

    行事のたびに高校生という雲上人に触れていつも大きな驚きと少しの恐れを持って楽しんでいる姿をみてきた一年間でした。
    とても大人な人だと思って別もののように見ている反面、いつか、私たちもお姉さんたちのような大人になる、ときっちり行く末をビジョン化できているようです。
    それは私たち夫婦が中高一貫校に入れたいと思った、かなり上位に来ている理由だったのでほほえましく見ています。

    いつもお手本になるようなステキな先輩でいてくださってありがとうございました。
    これからもいっぱい学んで、ますます輝かしい存在でいてください。

  2. 【3310607】 投稿者: おめでとうございます  (ID:kJpG4zS37k2) 投稿日時:2014年 03月 04日 10:43

    昨年文化祭に訪ねた受験生母です。

    卒業生のお嬢さん達が、綺麗にお化粧しておしゃれして母校を訪れていた姿がとても微笑ましく印象に残っています。

    素晴らしい旅立ちの式だったのですね。
    改めて、ご卒業おめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す