最終更新:

2
Comment

【374223】懇親会について

投稿者: 中1母   (ID:ehSluJjRePU) 投稿日時:2006年 05月 28日 15:06

中学生になり、初めての中間試験が無事終わりました。
毎日楽しくのほほんと通っていましたが、平均点の高さにビックリして、
子どもと共に気持ちを引き締めなくてはと思っている中1の母です。

先日子どもが「懇親会のご案内」のお手紙を持ってきました。
こちらは立食で歓談・会食とかかれておりますが、毎年どのような感じで
進められるのでしょうか?
また大多数の方が参加されるのでしょうか?

40周年記念祝賀会には申し込みましたが、授業参観の折に(少数ですが)
周りの方に伺ったところ、あまり参加される方が多くなかったので
少し驚いたところでもあります。

仕事の都合もあり、様子を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【374281】 投稿者: DBD  (ID:j/QUDSUU98g) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:14

中1母さん、はじめまして。

中間テスト終わりましたね。我が家も去年は平均点の高さに落ち込みました。
    さて、懇親会についてお話しますね。

去年のプログラムを見ると、参加者は高校保護者175名、中学保護者153名です。
    中1はどのクラスも20名以上出席されていました。

会の流れですが、最初にジュビリホールで理事長、校長、教頭各氏のお話があり、
    その後中学の保護者はカフェテリアに移動、立食での歓談となります。

去年は理事長先生、校長先生が同席されました。他にも各学年の担当教諭が
    10名ほど同席されていました。
    先生方の紹介やくじ引きなどもあり、楽しいひと時でしたよ。
    出席者名簿を見ると夫婦でいらしゃっている方も3組いたようです。

食事の後は多目的ホールに移動して、「お楽しみタイム」。
    明の星についての○×クイズで勝者に景品が渡されました。

企画委員の方が取り仕切っていましたが、司会がとにかく面白くて
    非常に盛り上がりました。
    クラスの保護者の方ともお話ができるし、きっと楽しめると思いますよ。

2. 【374684】 投稿者: 中1母  (ID:ehSluJjRePU) 投稿日時:2006年 05月 29日 10:30

DBD さんへ:

こんにちは。

早速のご丁寧な返信ありがとうございます。

懇親会楽しそうですね〜。
    小学校と違い、なかなか他の保護者の方とお話しする機会もないので、
    是非出席する方向で調整してみようと思います。

温かい校風に、親子とも明の星生活を楽しんでいます。
    こんなところにも、学校の雰囲気の良さを感じることが出来そうですね。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す