最終更新:

4
Comment

【383156】学校見学会

投稿者: アジサイ   (ID:MgChrwkKKbE) 投稿日時:2006年 06月 11日 12:13

生徒さんに好印象を持っておりまして、本人が希望すればこちらを受験させたいと思っています。

ホームページで拝見すると第一回学校見学会は昨日だったと思いますが、
予定していたものの急用でいけませんでした。

このあとの見学会は都合がつかず、秋の説明会、文化祭までは伺う機会がなさそうです。
(秋には必ず行くつもりでおりますが)

昨日参加された方がいらっしゃいましたら、もしよろしかったら様子やご感想など
教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【383587】 投稿者: 雨蛙  (ID:.JN3p78i5Bw) 投稿日時:2006年 06月 12日 00:19

    実際に参加されて、(明の星名物?)教頭先生のお話をお聞きになったり、竣工なったばかりの第2体育館を見学されるのが良いと思いますが、今の時期はまさに「見学会」なので、例年とそう変わるものではないと思います。
    (もう既に行われていらっしゃるかとは思いますが)過去の書き込みを検索されてみてはいかがですか?かなり感じは分かる思いますよ。
    それから、WEB上には塾や受験雑誌等で行った学校側へのインタビュー(校長先生へのものが多かったと思います)もアップされていますので、それらを参考にされてはいかがでしょうか。

    蛇足ですが、明けの星に限らず本人のモチベーションの問題からも、また最終的に入学する学校を決める際の判断材料とするためにも、文化祭へは行かれた方がよろしいですよ

  2. 【383588】 投稿者: アジサイ  (ID:AzpAbgsDtoQ) 投稿日時:2006年 06月 12日 00:23

    ありがとうございました。
    色々 調べてみます。また、秋には是非実際に学校へ行ってみます。

  3. 【415722】 投稿者: とし  (ID:KHQN6TNdOPo) 投稿日時:2006年 07月 28日 02:21

    先日二回目の見学会に参加した者です。
    私は小六の娘を持つ父親ですがとても気に入りました。 教頭先生(名物だったのですね?)のお話も聞きました。(笑) 他のスレであったダイコンのお話もありました。 私としてはもう既に論じられ尽くしたとは思いますが、スマップの「世界でひとつだけの花」と同じ感覚だなぁ…と感じました。 この歌も誤解をされた面もあると思います。 自分であるために一生懸命であればいいと歌っているのに、努力をしないでも良いと都合の良い様に解釈されたりしておりました。 自分の最善を尽くせば良い。 なんて素敵な言葉なんでしょう!
    説明会自体も私としてはかなり驚きました。 ちょっと説明があったかと思うと、ダンスクラブの発表と英語クラブの発表! あまり説明会には参加してはおりませんが、かなり驚きました。 そして説明会に参加されていた生徒の方々。 いかに生徒を大切にされているかがとても良く伝わってまいりました。
    第二体育館も観てまいりました。 室内プールに広いグラウンド。 その他にもこんな良い所があるよ。と、お教え頂ける事があればお聞きしたいです。

  4. 【415892】 投稿者: かず  (ID:K0bJr72brEE) 投稿日時:2006年 07月 28日 13:01

    敷地内の高圧線の鉄塔は気になりませんか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す