最終更新:

41
Comment

【411694】芸術教科の取り組み状況

投稿者: 事情通   (ID:f3BfsIvKzTw) 投稿日時:2006年 07月 20日 20:40

明の星さんは、芸術教科の取り組み状況についてはどうでしょうか?
大学受験に直結する5教科については、しっかりしているようですが、
実技系4教科については、公立中学の学習指導要領よりも時間数が
少ないようです。
中学は学力養成を重視して、芸術面については軽視するという方向でしょうか?
この点につきまして、問題提起をさせていただきたいと思います。

資料
浦和明の星女子 公式HPより
http://www.urawa-akenohoshi.ed.jp/junior_curriculum[削除しました]

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【490747】 投稿者: 何が目的ですか  (ID:AioBIMeUSqo) 投稿日時:2006年 11月 09日 23:21

    他校保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 他校に子供を通わせている者です。浦明には子供を通わせてはおりません。
    > (議論をする意味もないことですが。)
    > 浦明の関係者が部外者を装って、浦明を擁護しているとの観測は誤りです。

    浦明けに接点の無いはずの他校保護者さんが、
    浦明け事情に疎いはずの他校保護者さんが、何故、
    浦明け関係者が部外者を装っていないというような
    当事者しか分からないことが言えるのか、不思議です。
    「他校保護者」さんは浦明けの関係者と見るのが自然な見方でしょう。

    それとも、浦明け保護者が他人を騙っていると思わせたいのですか?


  2. 【491187】 投稿者: 他校保護者  (ID:LgqcwbtQpLw) 投稿日時:2006年 11月 10日 12:19

    何が目的ですか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 浦明けに接点の無いはずの他校保護者さんが、
    > 浦明け事情に疎いはずの他校保護者さんが、何故、
    > 浦明け関係者が部外者を装っていないというような
    > 当事者しか分からないことが言えるのか、不思議です。
    > 「他校保護者」さんは浦明けの関係者と見るのが自然な見方でしょう。
    >
    > それとも、浦明け保護者が他人を騙っていると思わせたいのですか?
    >
    >
    >

    残念ながら、私は浦明の関係者でも、学生の保護者でもありません。
    何故、私を関係者とみなしたいのか、理由が知りたいものです。
    関係者以外は世の中全てが浦明を批判している印象付けたいのでしょうね、多分。
    また、当事者しか知らないはずの情報を私が知っているとする根拠もわかりませんね。
    私はこの浦明の学校別掲示板のこのスレを見て知った情報にしかコメントしてませんよ。


     ところで、浦明の保護者、関係者の方は賢いですね、誹謗中傷を概ねスルーしています。こういう連中には、これが一番ですよ。何もレスがつかないと新たな攻撃ができないですから。


     繰り返しになりますが、怨念には理屈は通じません。土俵にのらないことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す