最終更新:

314
Comment

【4226734】質問はありますか?

投稿者: 星砂糖   (ID:tCbTaCwvb.Y) 投稿日時:2016年 08月 27日 19:37

こんにちは。
六年生の方は受験も追い込みの時期に入り、大変ではないでしょうか。色々あると思いますが、頑張って下さい!

夏休み中の本校の説明会には、暑い中、または雨の中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

このスレでは、説明会にお越しできなかった方のために、現星子に質問があればと思い、作らせていただきました。
説明会にお越しくださった方でも構いません。
受験当日のこと、学校生活のこと、何か質問はありますか?できる範囲で回答させていただきます。

尚、塾のことに関しては、色んな塾の方がいらっしゃると思いますので、そのことに関する質問は御遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4414589】 投稿者: ありがとうございます  (ID:dFRhlAS5zaM) 投稿日時:2017年 01月 25日 21:33

    勇気つけられる返信ありがとうございます。
    色々な地域から来る子たちとの関わりもまた娘の世界を広げられそうで楽しみです。
    通学は途中まで私の通勤とも重なりますので、最初はフォローしてあげようと思います。(きっと直ぐに一緒の電車に乗りたく無いと言いそうな娘ですが。。)
    正直塾の先生に娘にきっと合う(学校の雰囲気も入試の形態も)と言われるまで意識はしていませんでしたが、説明会に参加し学校を知る人達から少しづつ情報を集めてこの学校だと思った次第です。
    娘が明の星の制服を着るのが楽しみです。
    ありがとうございました。

  2. 【4416463】 投稿者: ありがとうございます  (ID:Kab1JINEaJ6) 投稿日時:2017年 01月 27日 01:06

    浦和駅からのバス利用についてお尋ねしたものです。
    ご回答ありがとうございました。

    娘も駅からみんなでおしゃべりして帰りたいと言っております(*^^*)
    その時間が楽しみなんですよね。
    メインは電車で東浦和駅利用で考えます(^^)

    ありがとうございましたm(_ _)m

  3. 【4680066】 投稿者: 明の星への質問や提案や心配など  (ID:XdLpF69qxAU) 投稿日時:2017年 08月 23日 13:51

    色々あるようですが、こちらのスレにも情報がありますよ。

  4. 【4684903】 投稿者: 小5保護者  (ID:ewn8TMj2QVg) 投稿日時:2017年 08月 28日 17:49

    9月の文化祭に行きたいと思っております。
    文化祭にて、「説明会」「個別相談」等
    受験生向けのプログラムがありましたら
    開始時間を、ご存知の方がおられましたら
    教えて頂きたいのですが…。
    同日に用事が複数あり、時間を合わせたいのです。

  5. 【4686575】 投稿者: 文化祭  (ID:ehYbtJaZ7cM) 投稿日時:2017年 08月 30日 14:30

    音楽系の部活の発表を見たいのですが、タイムスケジュールもプログラムもホームページに出ていません。かろうじて塾からの情報誌で開始終了時刻を知った次第です。受験生にはもう少し情報を開示してもいいように思います。女子校なので情報開示をし過ぎるのも考えものなのでしょうが、ここまで何も出さないのも・・・

  6. 【4686720】 投稿者: 校舎建て替え中  (ID:n1Fa5yHwzJ6) 投稿日時:2017年 08月 30日 18:06

    一保護者の私見で失礼します。

    ここ数年校舎が建て替えられています。
    昨年も新校舎が完成、今年も夏休み前に新校舎が完成しました。
    カフェテリアが入る新しい校舎も来年以降?完成すると思います。
    (旧カフェテリアは夏休み前に営業を終了しました。)

    このような変化の中、昨年までのことが参考に出来ない状況で、今年の明の星祭実行委員会の生徒さんは、各参加団体の部屋・場所割、時間割、また生徒や来場者の昼食をどうするのか、など、決めねばならずとても大変な任を負ってくださっているのではないかと推察します。

    生徒たちの頑張りをどうぞ暖かく見守っていただければと思います。

    また今年はどうなるかわかりませんが、昨年のパンフレットを見ますと、受験生向けに校内ツアーというのが生徒会主催で行われていたようです。

    あくまで生徒主体の文化祭ですので、学校主催の説明会は文化祭ではないのではないかと・・・
    もちろん先生に話しかけたら、質問に答えていただけるものと思います。

  7. 【4687889】 投稿者: 校舎建て替え中  (ID:n1Fa5yHwzJ6) 投稿日時:2017年 08月 31日 22:49

    パンフレットによりますとこういうものがあるようですよ。

    二階 ステラホール にて 

    今年は明の星への入学を希望する小学生とその保護者の皆さんのために質問コーナーを設けました。本校教員が、皆さんからの質問にお答えします。学校紹介ビデオもご覧いただけます。是非一度お立ち寄りください。

  8. 【4687911】 投稿者: 音楽  (ID:YBnkrtuH0T6) 投稿日時:2017年 08月 31日 23:20

    タイムテーブル見ましたが、どの時間帯も、何かしらの音楽系の部活が、場所は違えど発表しているような印象です。グリー部、軽音楽、アンサンブル、吹奏楽、宝塚部、などなど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す