最終更新:

313
Comment

【4226734】質問はありますか?

投稿者: 星砂糖   (ID:tCbTaCwvb.Y) 投稿日時:2016年 08月 27日 19:37

こんにちは。
六年生の方は受験も追い込みの時期に入り、大変ではないでしょうか。色々あると思いますが、頑張って下さい!

夏休み中の本校の説明会には、暑い中、または雨の中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

このスレでは、説明会にお越しできなかった方のために、現星子に質問があればと思い、作らせていただきました。
説明会にお越しくださった方でも構いません。
受験当日のこと、学校生活のこと、何か質問はありますか?できる範囲で回答させていただきます。

尚、塾のことに関しては、色んな塾の方がいらっしゃると思いますので、そのことに関する質問は御遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6746699】 投稿者: 星子初心者  (ID:w5Qf4ndpr4Y) 投稿日時:2022年 04月 17日 09:50

    コメントありがとうございます。
    お忙しい学校に問い合わせる程のことでもないし、知り合いもいないので、教えてくださって本当にありがたいです。

    お手入れ方法、参考になりました。
    小学校のように毎週持ち帰って洗わなくてもいいので楽ですね。

    また、慣れていくとは思っていてもやはり心配でしたが、先輩のお母様に共感的なお言葉をかけていただいて、安心致しました。
    本当にありがとうございました。

  2. 【6792653】 投稿者: 星子初心者  (ID:cigAHi63F3k) 投稿日時:2022年 05月 27日 19:46

    何度もすみません。

    保護者の先輩方に伺わせてください。

    ①夏服のセーターの洗濯はどのくらいの頻度でされていますか?
    ②文化の会は例年、現地集合になるのでしょうか?
    ③夏休みに部活はどのくらいの頻度でありますか?
    部活によって異なるとは思いますが、例えば週2回活動の部活は
    夏休みも週2回程度あるのでしょうか?

    たくさん質問してしまい、申し訳ありません。
    分かるものだけで結構ですので、教えていただけると幸いです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 【6795431】 投稿者: 中学2年生母  (ID:Eo4agw/dSUY) 投稿日時:2022年 05月 30日 09:37

    ①夏服のセーターの洗濯はどのくらいの頻度でされていますか?
      週1で洗濯しています。
      日焼けもするので白っぽくなってしまい、買い替えが必要か?と
      思っていましたが、先日沢山の星子ちゃん達を見る機会があり、
      みんな白っぽく、かなりの使用感がありました(笑)。
      このまま使い続けます。

    ②文化の会は例年、現地集合になるのでしょうか?
      昨年は学校内ホールで行われたので、お出掛け文化の会は初めてです。
      その年によって色々なのでしょうね。

    ③夏休みに部活はどのくらいの頻度でありますか?
      昨年は殆どありませんでした。
      本来なら各部で合宿もあるそうなので、
      今年は出来るといいなーと期待しています。

    コロナ禍での入学なので、あまり参考にならないと思いますが…。
    ついつい出てきてしまいました。

  4. 【6797965】 投稿者: 星子初心者  (ID:cigAHi63F3k) 投稿日時:2022年 06月 01日 09:27

    中学2年生母様

    ご返信ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    とても参考になりました。
    文化の会は去年は学校内で開催されたのですね。
    夏休みの部活もどうなるか、その時の状況次第ですね。

    そして、セーターは白っぽくなっていくのですね!
    みなさんそうなら、気にせず使っていきたいと思います(笑)

    ご親切にありがとうございました。

  5. 【6946631】 投稿者: 中1母  (ID:JEegJ61fT9o) 投稿日時:2022年 09月 26日 11:41

    こんにちは。先輩方に教えていただきたいことがございます。
    創立記念日と埼玉県民の日は学校はお休みでしょうか?
    インフルエンザ予防接種の予約をしたいのですが、平日は帰りが遅くて…土曜日は病院の予約も取りにくいのでどこか平日休みで行きたいなと思っております。
    よろしくお願いいたします。

  6. 【6950074】 投稿者: 高校母  (ID:R6bQtZvqTnU) 投稿日時:2022年 09月 28日 19:56

    こんばんは。
    創立記念日、埼玉県民の日、どちらもお休みです。
    平日のお休みは貴重ですよね。
    予防接種の予約、頑張ってください!

  7. 【6952068】 投稿者: 中1母  (ID:JEegJ61fT9o) 投稿日時:2022年 09月 30日 16:56

    教えていただきありがとうございます!
    今年はインフル大流行すると見かけたので…予約取ってみます。

    話は変わりますが昨日のスポーツデーに伺いました。
    大縄跳びの際に、他の組の高校生の先輩が、娘の靴紐が解けていると応援席からわざわざ教えてくださったとのことです。おかげさまで転倒などせずに済みました。ありがとうございました。
    また、娘を含め中1生たちが競技を終えて帰ってくるときに、高校生の席から「かわいいねー」という声が聞こえてきました。競技中も大きな拍手をたくさんいただき、先輩方の温かい応援が娘もうれしかったようです。

  8. 【6954524】 投稿者: 中1  (ID:e5RY1df0u.I) 投稿日時:2022年 10月 02日 15:18

    先輩方に質問です、明の星でのバレンタインはあるのでしょうか?
    とあるサイトでは先生を含めバレンタインが盛り上がるとあったのですが、その日は、先生や友達にお菓子を持って行ってあげるというのは可能なのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す