最終更新:

314
Comment

【4226734】質問はありますか?

投稿者: 星砂糖   (ID:tCbTaCwvb.Y) 投稿日時:2016年 08月 27日 19:37

こんにちは。
六年生の方は受験も追い込みの時期に入り、大変ではないでしょうか。色々あると思いますが、頑張って下さい!

夏休み中の本校の説明会には、暑い中、または雨の中、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。

このスレでは、説明会にお越しできなかった方のために、現星子に質問があればと思い、作らせていただきました。
説明会にお越しくださった方でも構いません。
受験当日のこと、学校生活のこと、何か質問はありますか?できる範囲で回答させていただきます。

尚、塾のことに関しては、色んな塾の方がいらっしゃると思いますので、そのことに関する質問は御遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4688254】 投稿者: 小5保護者  (ID:SK2op9lXKj6) 投稿日時:2017年 09月 01日 11:38

    返信を頂きまして有難うございました。
    学校のHPにて、説明の機会があるとの記載があり
    他の学校同様に、別にコーナーがあるものと
    理解しておりました。
    学校行事にて、どうしても他の日の都合がつかず
    また、第一志望としている受験生本人が
    是非お姉さん達の姿を見たいと申しているため
    文化祭にと思っておりました。

    建て替えのバタバタにて、生徒さん方には
    大変なのですね。
    情報を戴きまして、有難うございます。

    パンフレットをお持ちの方
    2階ステラホールでのビデオ上映など
    お時間の記載はございますでしょうか。

    なるべくお邪魔になりませんよう
    最低限のお時間で伺いたいと思います。

  2. 【4688287】 投稿者: 校舎建て替え中  (ID:n1Fa5yHwzJ6) 投稿日時:2017年 09月 01日 12:26

    学校のHPに、「質問コーナーがあります」とあったんですね。それも知らず自分の思い込みでの書き込み失礼いたしました。お許しくださいね。

    二階ステラホールにての質問コーナー、パンフレットには学校紹介ビデオの上映時間は記載されていないようでした。第一志望と考えてくださっているとのこと、明日のことですし、時間を有効に使っていただくためにも、今日学校にお問い合わせされることをお勧めいたします。

    そして・・・
    私のわかりにくい書き込みのせいで、誤解させてしまったようで申し訳ありません。お邪魔だなんてとんでもない!どうぞお時間の許す限り、ゆっくり楽しんでいただければと思います。

    昨年まではもう少し早く娘たちにはパンフレットが配布されていたようですが、今年は少し遅れていたようで・・・こちらですぐにお返事することもできず、申し訳ありませんでした。
     
    校舎建て替えのため実行委員会さんも例年以上に大変なのだろう、と、書き込ませていただいた次第です。

    思う存分に明の星を楽しんでいってくださいね!

  3. 【4688308】 投稿者: 音楽様へ  (ID:TEV9fWR7c12) 投稿日時:2017年 09月 01日 12:50

    >タイムテーブル見ましたが、どの時間帯も、何かしらの音楽系の部活が、場所は違えど発表しているような印象です。グリー部、軽音楽、アンサンブル、吹奏楽、宝塚部、などなど

    ありがとうございます。
    タイムテーブルはHPには上がっていないようなので、きっと当日伺った際にいただけるのですね。娘は吹奏楽を見たいと申していますが、音楽系だけでも沢山の部活があり、どの時間に当たってもいいなと思います。
    楽しみに、参りたいと思います。

  4. 【4688315】 投稿者: 小5保護者  (ID:SK2op9lXKj6) 投稿日時:2017年 09月 01日 12:52

    早々に、丁寧な返信を頂き、
    またアドバイスをも頂きまして恐縮いたします。

    本人は、とても楽しみにしています。
    明日は、台風の影響もなさそうで
    気持ちのいいお天気になりそうですね。

    素敵な生徒さんたちと会えます事
    楽しみにしております。

    このようなご丁寧な返信を頂きまして
    親子共、更にファンになりそうです。
    有難うございました。

  5. 【4688355】 投稿者: 校舎建て替え中  (ID:n1Fa5yHwzJ6) 投稿日時:2017年 09月 01日 13:54

    小5保護者 さま

    私のわかりにくい文章でご迷惑おかけしたにも関わらず、そう言っていただけてとてもうれしいです。有難うございます。


    文化祭 さま

    パンフレットは生徒のみ事前に配布され、保護者は外部の方と同じく当日受付で頂きます。娘からもらった情報によれば・・吹奏楽は以下のようです。 
    2日 多目的ホールにて   12:30~13:45
    3日 ジュビリホールにて  13:22~14:27
    場所が違うのでよろしくお願いいたします。

  6. 【4688363】 投稿者: 校舎建て替え中  (ID:n1Fa5yHwzJ6) 投稿日時:2017年 09月 01日 14:09

    たびたびの投稿お許しください。

    実はパンフレット、タイムテーブルとたまたま目についたステラホールでの質問コーナーしか、見ることが出来ておりません(娘がすぐに持っていってしまって(;´∀`) )。

    昨年の校内ツアーのように受験生の方々向けに何か生徒主催の企画があるかどうかチェック出来ておりません。お許しくださいね。

  7. 【4689889】 投稿者: 文化祭  (ID:oLKRlbiacuQ) 投稿日時:2017年 09月 03日 10:56

    昨日、文化祭に小6の娘と伺いました。
    親子ともどもとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

    中2の長男が狭くて少々汚い都内の男子校に在籍しているからかも知れませんが、清楚だけどどこか華やいだ雰囲気が気に入ってます。

  8. 【4690093】 投稿者: 音楽  (ID:YxrocIoHe26) 投稿日時:2017年 09月 03日 14:53

    大ホールにてアンサンブル部の発表を拝見しました。
    立ち見が溢れる熱気の中、完成度の高い演奏に聴き入りました。最後の先生のお話にも生徒と卒業生への愛が溢れていて涙が出そうになりました。
    生徒の皆様お疲れ様でした。タイムテーブルを書き込んでくださった保護者様、本当にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す