最終更新:

6
Comment

【42551】後髪を引かれる思い

投稿者: 受験者の親   (ID:TiwwtmpT3zA) 投稿日時:2005年 02月 18日 11:55

2月校に通う事になった受験者の母です。

初めて貴校を訪れた時、その日はお休みの日で校内を見学できる日ではありませんでしたが、美しく掃き清められた教会前でやさしくシスターに声をかけられました。「何かお訪ねですか?」とてもやさしい問いかけそして穏やかな表情に心が洗われるような気になった事を今でも覚えています。
信仰の事は良く分かりませんが、こんな学校に通えたら娘にとってどんなに素晴らしい事か・・・
一瞬で浦明ファンになってしまいました。あれから2年、母と娘の第一志望は違っていましたが、娘も第2、として志望しておりました。娘の気持ちとは裏腹に浦明、浦明と祈ってしまった母親です。
1月14日試験当日、教頭先生から私達親の緊張を和らげる為に頂いた暖かなお話、皆さん感動してました。大いに笑わせて頂き、そして心にしみました。

今回ご縁がありませんでしたが、私の敬愛する浦和明の星女子中学校の更なる飛躍ご祈念致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【43231】 投稿者: またお目にかかりましたね  (ID:.55PvUTIoQ.) 投稿日時:2005年 02月 19日 02:47

別の所で(あそこは悪意の人も失意の人も一杯の掲示板です)制服の件で
    長女がレスした方ですね。次女が3回受け続けた所を御辞退していらっしゃいましたね。思えば次女も私もこんな素晴らしい学園に御縁を頂いたことで安心し過ぎ2月校を失敗したような気がします。(お嬢様が進学される学校は次女は嫌がって受験しませんでした)こんな所にまで御挨拶にいらっしゃるなんて本当にスレ主様は良いお人柄なんですね。でも、長女が
    申す事には最寄の駅名とか女子がほとんどいないクラブの入部希望とか
    これではすぐにお嬢様が特定できてしまう。老婆心ながらあまり投稿しないほうがいいかもしれません。IPアドレスでどんなにホームネームが変わってもお宅様が識別できることはご存知ですよね。学校別掲示板ならそん
    なに警戒しなくてもいいかもしれません。表の中学受験板は半分は情報
    のほしいまじめな人残りは人のレスを攻撃してストレス発散している人
    達(特にお嬢さんの進学先は小学受験残念の方が中学高校とリベンジする訳ですから)の妬み嫌がらせが一杯です。余計なお世話かもしれません。失礼しました。「果てしない日日」のHN覚えておきます。さようなら。

2. 【43315】 投稿者: 追申  (ID:.55PvUTIoQ.) 投稿日時:2005年 02月 19日 09:06

スレ主様申し忘れました。あなた様のように善意の固まりの方は「中高
    一貫生活」の「中学受験応援板」を覗かれてはいかがでしょうか。
    明の星の板でもお見かけした”春の嵐”さんとか”ハム子さん”とか
    (ここじゃなかったかな?)とても信用できる方達が少人数でやりとり
    している板です。善意に満ちあふれています。私もこれからはあっちの
    お仲間にいれて頂こうかなと思っています。

3. 【43350】 投稿者: !!!  (ID:TiwwtmpT3zA) 投稿日時:2005年 02月 19日 09:58

追申 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主様申し忘れました。あなた様のように善意の固まりの方は「中高
    > 一貫生活」の「中学受験応援板」を覗かれてはいかがでしょうか。
    > 明の星の板でもお見かけした”春の嵐”さんとか”ハム子さん”とか
    > (ここじゃなかったかな?)とても信用できる方達が少人数でやりとり
    > している板です。善意に満ちあふれています。私もこれからはあっちの
    > お仲間にいれて頂こうかなと思っています。

素人の愚か者にご親切にご教授、ありがとうございました。
    感謝申し上げます。

4. 【138716】 投稿者: 卒業生より  (ID:6spiSnQnN.M) 投稿日時:2005年 07月 23日 21:52

今年30になる、愛する明の星の卒業生の者です。
    ひとこと、ものすごく自由、インターナショナル、勉強も自由。
    天才にたくさん出会えました。
    ものすごくのびのびそだついい環境です。
    いまでも仲良しです。しかも卒業生はいろいろな方面に、世界にはばたいて活躍しています。かっこいいですよ!
    明の星に通って間違いわありません!!!!!!

5. 【147210】 投稿者: 私も卒業生  (ID:bEbgGLw.x3Q) 投稿日時:2005年 08月 06日 16:09

私は今年32歳になる卒業生です。
    大学も卒業し、社会人になり、結婚し、子供も生まれ、今の私がありますが、今自分の過去を振り返っても、明の星で過ごした日々を思うと、本当に幸せな日々でした。
    あれほど暖かい学校は、そうないと思います。
    お友達もとにかくみなさん優しい。穏やか、楽しい。
    イジメや人間不信とは無縁の世界です。

確かに、みんなもともと天才かも。しかもキレイで可愛い。
    思い出すだけで、幸せな気分になります、本当に。

6. 【147743】 投稿者: 二期生母  (ID:ctix10g8m6M) 投稿日時:2005年 08月 07日 19:45

中学2年(2期生)の母です。
    素晴らしい卒業生の先輩のいる明の星に入れた事を誇りに思います。
    夏休みでも部活で毎日学校に行っております。
    本当に学校が楽しく素晴らしいお友達もたくさん出来ました。
    幸せな事に娘はこの明の星に6年間いることが出来ます。
    ほんとうに暖かい学校で充実した日々を送っております。
    素晴らしい先輩に見習い素晴らしい明の星の生徒になってほしいと願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す