最終更新:

219
Comment

【4493387】東大合格1人

投稿者: 怪盗ルビイ   (ID:gnLaAuUzqSc) 投稿日時:2017年 03月 13日 08:18

もっといるかと思っていたのでかなりびっくりしています。
ここ数年で一番少ないのでは・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4679672】 投稿者: あのですね  (ID:xvURAxKSSdw) 投稿日時:2017年 08月 23日 06:37

    全部読んでますか?
    私は明の星に知り合いのお子さんがいるだけの部外者ですが、意地悪な言葉で意地悪な事書き込んでるのって、圧倒的に外部の人たちのほうが多いですよね?
    さらに言えばこういう書き込みをするあなたも相当意地が悪いですよ。明の星に限らず他の学校の似たようなスレも必ずこのように荒れてます。そりゃあ自分の子どもが一生懸命勉強している学校の事とやかく言われたら反論もしたくなるでしょうよ。結局、匿名で好き勝手な事言いあっていても何もはじまりません。もうやめたほうがいいわ。って最後の言葉には激しく同意しますがね。

  2. 【4679717】 投稿者: 部外者ですが、  (ID:qI9bqPoimSs) 投稿日時:2017年 08月 23日 08:08

    それなりに世間が注目している学校だから、色々言われるんじゃ?

    うちの末息子の学校もしょっちゅうボコボコに叩かれています。もう慣れましたし、反論してもしなくても定期的に叩かれます。

    かたや、長男の学校は話題のはしにも上りません。中堅下位の学校だからでしょう。いい学校なんですけどねー。まあ、気にしないことです。受験生にはオープンスクールや文化祭などに来ていただいて、自分の目で実際の学校の様子を見てもらえれば、と思います。

  3. 【4679827】 投稿者: たぶん  (ID:EJu.q3Q0pR2) 投稿日時:2017年 08月 23日 10:19

    保護者や受験生の親はこんなとこに書き込んでない気がする。部外者や、ちょっと知ってる程度の人、あるいは落ちた人とかがネガティヴなことを書くのだと思う。私の母校もOBのふりして堂々と嘘を書いて(スマホを取り締まられない等)炎上してたから、そんなものなのだなあと冷めて読んでます。

  4. 【4680692】 投稿者: それぞれの道  (ID:N.f9nT0KstM) 投稿日時:2017年 08月 24日 06:47

    圧倒的な結果を出し続けながら総ツッコミな水道橋や池袋の学校の掲示板もあります。結局のところ部外者のひやかしや、不合格者の自己正当化の為にを貶める投稿や、やっかみまたは合格点に届きそうにない保護者の自己防衛、ライバル校の保護者によるネガティブ投稿等々が渦巻いているように思います。上位校の宿命なのかもしれません。
    でも他人の子が通っていいる学校なんてどうでもいいじゃないですか?そんなに気になりますか?
    私は他校の掲示板までお出かけして、騒ぐなんてことはしませんよ。うちの子は第一志望に不合格となり、明の星に通っています。とても幸せそうに通っています。第一志望の学校に恨みなんてありません。むしろそこを目指して頑張って勉強したから明の星に合格することが出来たと感謝すらしています。
    部外者の皆様もいろんな思いはあるのでしょうがここはもう静かにしてもらえませんか?
    私を含めた保護者も挑発乗ってしまっている事には反省しております。ですからこれを最後に黙ることにします。
    お互いの子供たちが幸せになるよう頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す