最終更新:

3
Comment

【4543687】オリエンテーション合宿

投稿者: ミニー   (ID:sJEbpMXDVRE) 投稿日時:2017年 04月 20日 11:23

軽井沢の合宿をとても楽しみにしている娘です。

先輩方は私服はどのようなものを持って行かれましたか。
Tシャツにカーディガンやパーカーでは寒いでしょうか。
夜も冷え込みそうなのでパジャマは厚地を持たせる予定です。

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4544274】 投稿者: うちも  (ID:dyV0UsMtxEI) 投稿日時:2017年 04月 20日 19:37

    こんばんわ。
    我家も今年の新一年生です。よろしくお願い致します。
    軽井沢の服装悩みますよね。話しによるとあまり外に出る機会は無さそうとの事なのでパーカーとかでも良いかななんて思ってます。でもこの時期の軽井沢は行った事が無いので良くわかりませんよね。うちもアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  2. 【4544944】 投稿者: 数年前ですが  (ID:9.OjKKtjtcw) 投稿日時:2017年 04月 21日 09:32

    緊張のオリエンテーション合宿ですよね。
    準備も抜かりなく、と思っていましたが、学校からの案内がざっくりしていて悩んだ記憶があります。この先も案内は全体的にざっくりで、各自の判断に委ねられます(笑)。そのぶん、あまり細かい禁止事項はないです。

    うちは長袖シャツと少し可愛い感じのジャージスボン、念のためのカーディガン、フリース素材のパジャマを持って行ったと記憶しています。屋内で過ごすので寒さはないようです。
    数年上の保護者様からこの合宿で一気に友達を増やしたと聞いて期待していましたが、うちの子は馴染めずに帰ってきました。
    それが一年生の終わりにはクラス替えをしたくない!と言うほどまで変わったので、もしオリ合宿に微妙な反応でも、ゆっくり様子を見てあげてくださいね。

  3. 【4545519】 投稿者: オリエン  (ID:T3.viUeTsSs) 投稿日時:2017年 04月 21日 18:21

    確かに、疑問点を解決してくれるような詳細な配布物は無いかもしれません。
    てすが、であればお子さんから担任の先生にそれらを聞くように促されてはいかがでしょう。もしくは保護者が学校へ電話して聞いてみるのもいいと思います。
    入学前なら仕方がありませんが、既にこの学校の生徒なのですから、遠慮せずに聞いてみてください。
    合宿、お天気に恵まれますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す