最終更新:

20
Comment

【4707266】明の星生の買い食いについて

投稿者: ゆいか   (ID:cX.DXEld4z6) 投稿日時:2017年 09月 18日 11:40

先週の金曜日の午後5時頃、コンビニで買ったものを飲み食いしながら下校している明の星生を見て驚きました…制服や会話の内容からして恐らく高校1年生だと思います。

中には焼き鳥を食べている生徒もいて本当におどろきました。ジュースやアイスならまだ目をつぶれるような気がしますが焼き鳥だと…

明の星生はいつもこんな感じですか?明の星にはそれなりに良い印象を抱いていたので少しショックです。学校から登下校の指導などはないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4707285】 投稿者: 現実  (ID:a3cSeLmNd7U) 投稿日時:2017年 09月 18日 12:00

    女子校であれば買い食いはもとより立ち寄り禁止で、明の星も例外ではないと思いますが…どの学校でも、全校生徒のうち何パーセントかはそういう生徒がいるでしょう。

    そもそも歩きながら食べないって、学校の指導というより家庭での躾では…。

  2. 【4707569】 投稿者: 反省を  (ID:3rdfnPNNJGM) 投稿日時:2017年 09月 18日 17:28

    この辺りでは憧れの学校ですのに、残念です。生活指導をあまりなさらないと聞いたことがありますが、それでいいのでしょうか。楽しいイコールいい学校ではないですね。

  3. 【4707811】 投稿者: かすみそう  (ID:GyzgmBInRwo) 投稿日時:2017年 09月 18日 21:10

    先週金曜日はスポーツデー(体育祭)でしたので興奮冷めやらぬ状態で気が緩んだのかもしれませんね。

    確かに買い食い、食べ歩きはお行儀が悪いです。
    家庭の躾、おっしゃる通りだと思います。

  4. 【4707839】 投稿者: 保護者  (ID:k5bfZOrNZXA) 投稿日時:2017年 09月 18日 21:33

    上記の方々の書き込みにもあるように、スポーツデイ終わりの気の緩みや、どこの学校でもありうる全校生徒のほんの一部の生徒の素行の悪さをお目にかけたのだと思います。私も買い食いを見かけてしまったら顔をしかめてしまうと思います。

    学校の指導をお気になさっているので、受験をご検討でしょうか。でしたらぜひ説明会等で足をお運びいただき、生徒の表情や態度をそこでご覧になってみてください。そこでまたお行儀の悪い生徒が目に付いて、受験させるのを躊躇するのもご縁です。我が家はたくさん学校見学をした中で、生徒たちの生き生きとした表情や礼儀正しさがだんとつに印象が良く、入学後もそれは変わりません。
    先日文化祭にご一緒した、他の私学にお子様を通わせるお母様も、生徒のマナーの良さと笑顔の多さに驚いていらっしゃいました。
    私も娘の受験前は、志望校をどう評価するか、いろいろ情報を得すぎて路頭に迷いましたが、結局自分の感覚が最後はモノを言うと思います。受験をご検討でしたら、ぜひ多角的な面からご覧いただけるといいなと思います。

  5. 【4709301】 投稿者: 浄くない保護者  (ID:WnZAx9HtCOc) 投稿日時:2017年 09月 20日 08:20

    焼鳥ということはスクランブル交差点のところのコンビニでしょうか。
    そもそもあそこは近所迷惑になるからと通学路から外されています。
    それでも通っている時点でお察しの生徒たちかと。

    >いや。思わないと我が子が哀れだから

    ほんとこれです。
    何が悲しくて貨物線転用でおさがり車両だらけの
    武蔵野線なんかに乗せて埼玉に通わせているんだか。
    都内校は遙か遠くになりにけり、です。
    娘の好みをうまく誘導して変えられなかったのと、
    中学受験ですから親の力不足もあるのはわかっています。

    ここで批判的なことを書く人になりすましなんて
    指摘が出ることがありますけれど
    みなさんが辞退という名で拒否?逃亡?しまくって
    任期3年の某組織でちゃんとおつとめを果たした
    「中の人」なのであしからず

  6. 【4709340】 投稿者: さいたま市民  (ID:jzEjmWFMB7U) 投稿日時:2017年 09月 20日 08:52

    地元ですので役員を経験された友人が何人かいます。
    皆さん学校に対する(というより校長先生)不満をおっしゃっています。
    説明会では皆が引き込まれるようなお話をなさっていますが印象が変わりました。

    見かける生徒さんはきちんとした印象で、話を聞くと学校は楽しそうです。
    でも進学先は残念な感じで、塾や予備校代を払ってこの程度かと。


    こちらの保護者の方々や志望される方は、『その人なりのベストの選択』と満足なんでしょうね、


    私には無理です。

  7. 【4709519】 投稿者: ふー  (ID:b5kreHyAwiU) 投稿日時:2017年 09月 20日 11:27

    >「中の人」なのであしからず

    そうなんですか。受験の失敗やお子様、そして保護者の努力不足を棚に上げて、こんな掲示板で学校批判する、そして埼玉を見下すような発言。
    モンスターペアレントと同じですよ!
    この状況を何とかしたいなら、必死で頑張って素晴らしい結果を見せてくださいな。文句はそれからだね。
    それからさいたま市民さんは、受験生の保護者ですか?そう言うことは結果が出てから仰ってくださいな。全落ちしてこの学校に来ることが無いことをお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す