最終更新:

17
Comment

【492700】ミッションカトリックの制服指導は?

投稿者: 受験検討組   (ID:iv8p2Lh5FnM) 投稿日時:2006年 11月 11日 21:20

双葉、浦和明の星、聖心女子学院を検討しています。どこの学校もキリスト教価値観に基いた建学の精神を持ち、とても好感が持てます。さて、本日学校説明会に伺ったのですが、浦和明の星の生徒の服装については、ご指導されているのでしょうか?確か、説明会で学年主任の先生のお話ですと、指導注意しているとの事でした。しかし、東浦和駅から学校へ向かう途中、第一ボタンを外したり、ブラウスの襟を出したりしている生徒さんを拝見しますと、とても「流行」というよりも「だらしない」印象を受けました。最善のあなたとは、「制服を正しく着用した」上に個性を発揮するのでは?という疑問を拭えません。制服の実用性が悪いのでしょうか?正装している生徒さんは、皆さん美しく見えただけに、不安です。学校の実態について、是非、生徒さんのご意見を聞かせください。宜しく、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2055103】 投稿者: JK  (ID:RkVsjX8BZKQ) 投稿日時:2011年 03月 12日 16:15

どの学校も蓋をあけてみたらそうなっていると思います。
    第一ボタンも確かにだらしないかも知れませんが2年前ブラウスの首回りや腕回りが改正されるぐらい首元が苦しいので
    受験検討組さんが書き込みをされた当時は仕方ないのでは?と思ってしまいます。
    スカートは確かに短いですよね。
    同じ学校として悲しいですが…
    でもきちんと先生も対処してますがそれ以上は自己判断だと思ってると思います。

明の星は見た目にこだわらず、もっと大事なことを教えてくれるいい学校ですよ。

2. 【2078157】 投稿者: 双葉?  (ID:xon7ukEoQfg) 投稿日時:2011年 03月 30日 19:14

いろいろ検討される様に書かれておられますが、本当に検討されている方は「双葉」なんて書かないと思います。

時折こういう書き込みが出てきますが、恒例行事のようなものなので、いまさら驚きもしません。

皆さん大切なお嬢さんの進学先の選定ですから、何を書こうと説明会や学園祭などで学校を訪問される際に一目瞭然。ぜんぜん「効果」がないことに思い至らないとは。悲しくならないんだろうか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す