最終更新:

1
Comment

【532977】出願 07.01.05.

投稿者: 京王ライン   (ID:Iwq2tzuOsLE) 投稿日時:2007年 01月 06日 18:06

8時40分台到着で700番前後と、昨年の情報どうりだったので、N研の合格HOTLINE役に立つと感心しました。それにしても郵送にできないもんですかね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【533394】 投稿者: 「入学」試験  (ID:4.T1FZfkWlM) 投稿日時:2007年 01月 07日 15:20

    京王ライン さんへ:


     入試手続きお疲れ様です。


     確かにいろいろ手続きの重なる保護者の身としては郵送になればとは思いますよね。でも受験手続きが郵送可という学校はあまり無いのではないでしょうか。


     実際よく考えてみると、あくまで「入学」試験ですから合格し入学すれば、お子さんは中一からの六年間毎日通うということが、本来は出願の前提になるわけです。現実問題として「手続きに行くのが億劫なほど遠方の学校は、お子さんのためにも選択肢に入れるべきではない」ということかと思われます。


    とはいうものの、わが家でも入学すれば寮生活という土○塾さんは(入学させる意思無く)
    受けさせていただきました。(もっとも子供は呑気なもので、「ホグワーツ」みたいなどと言って合格できたら行ってみたい学校の上位の方に有ったみたいですが。)

    いずれにしてもあと一週間、お子様が本来の実力を発揮され無事入試を終えられるようお祈り申し上げます。

    -------------------------------------------------------
    > 8時40分台到着で700番前後と、昨年の情報どうりだったので、N研の合格HOTLINE役に立つと感心しました。それにしても郵送にできないもんですかね。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す