最終更新:

2
Comment

【543383】明の星二回目

投稿者: セブンスタ−   (ID:kQfHv453qa.) 投稿日時:2007年 01月 22日 17:01

先日の14日は、出願していたのにもかかわらず、受験出来ませんでした。

2月4日は、今度こそ受験したいと思うのですが、繰り上がりなどは、二回とも受験した人が対象だということは、わかっております。

しかしながら、試験の合否は、二回とも受けなくても変わらないでしょうか?
他の学校ですと、3回受けると加点があるとかありますが、明の星も公になっていないだけでしょうか?

二回目しか受けなくても受かった人は、いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【543517】 投稿者: 合格点を上回れば  (ID:K5yL2xBaIDs) 投稿日時:2007年 01月 22日 19:49

    セブンスタ− さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 先日の14日は、出願していたのにもかかわらず、受験出来ませんでした。
    >
    > 2月4日は、今度こそ受験したいと思うのですが、繰り上がりなどは、二回とも受験した人が対象だということは、わかっております。
    >
    > しかしながら、試験の合否は、二回とも受けなくても変わらないでしょうか?
    > 他の学校ですと、3回受けると加点があるとかありますが、明の星も公になっていないだけでしょうか?
    >
    > 二回目しか受けなくても受かった人は、いますか?
    >
    >


    明の星の場合、二回とも受験して有利なのは、繰上げ対象になったときのみで、
    二回目の試験で、合格点を上回れば、合格できるはずです。


    これ以外のお答えはないかと思いますよ。

  2. 【543980】 投稿者: セブンスタ−  (ID:kQfHv453qa.) 投稿日時:2007年 01月 23日 10:04

    合格点を上回ればさん、ありがとうございます。

    娘にとっては、チャレンジ校になると思うのですが、合格点を上回れば、二回とも受けてなくても、チャンスがあると心に言い聞かせて、頑張りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す