最終更新:

16
Comment

【5856244】合格 進学実績

投稿者: 2020年   (ID:/HAHNj0TAbY) 投稿日時:2020年 04月 27日 20:41

今年、2020年の合格実績は例年にくらべて復調といえます。
東大3名合格をはじめ、私立大学も早稲田が倍増と、昨年までとは見違えるよう。

合格実績を見てて思うのは、看護系学部の進学者が激増してること。
赤十字看護大、聖路加国際大、国立看護大は看護系単科大ですが、ほんの2.3年前までは誰もいなかった合格者が、今年は何人もいる。

今の女子高生は看護系大学が人気とは聞いてますが、やはり星子も将来の職業を見据えて、進学先を選ぶようになっているわけですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6270492】 投稿者: ぴよん  (ID:XWckSxvyRME) 投稿日時:2021年 03月 22日 06:30

    正直なところ、どなたが推薦だったか、指定校だったか知りません。ただ1月の始業式に既に決まった生徒が集められた時に娘が感じたことは、特段部長とか目立った成績の生徒ばかりでなかったとのこと。
    未だに友人進学先はあまり把握できていない様子。

    ちなみに娘は一般推薦でしたが、特別な活動はしていません。定期テストでは真ん中よりは上くらい。河合偏差値では早慶あたりですが、行きたい学部を重視した結果、専門系大学を選択しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す