最終更新:

121
Comment

【5884336】浦和明の星のオンライン授業等の取り組みについて

投稿者: ハッピー   (ID:tjUtFCWXj5M) 投稿日時:2020年 05月 20日 18:42

コロナでなかなか登校も出来ず、大変だと思います。

そんな中、オンライン授業をすすめている学校は多くあります。私立ならほとんど全ての高校でリアルタイムでオンライン授業をしていると聞きますし、上の娘が通っている公立高校でも4月からオンライン上位で授業やHRを行いつつ、教師が生徒一人一人にメールで課題のやり取りをして、添削して返してくださっています。担任の先生と個別のオンライン面談もやりました(親も呼び出しでしたから焦りました)。公立高校ですから最低限のことしか出来ておりませんが、授業料も安いことですし、仕方がないかなと思います。

浦和明の星さんのオンライン指導対応はどうでしょうか? もう一つ志望校として検討している元気のあるKでは、すでにオンラインを使ってグローバルな取り組みをしていて、海外の講義に参加したり、高校生の国際会議に参加したりしているそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5914391】 投稿者: ほのぼの  (ID:XIK3a2S0s5E) 投稿日時:2020年 06月 17日 20:12

    >教室内の黒板を交換日記代わりにして、まだ見ぬクラスメートへのメッセージをお互いに書きあって、いつか会える日を楽しみにしているようです。

    ラインでパーッと繋がれる時代にアナログなやりとりもいいです」。なんだかほのぼのします。近々、二つのクラスが合流できるといいですね。

  2. 【5929542】 投稿者: 学年通信。  (ID:MLuXQKZGiSg) 投稿日時:2020年 07月 01日 21:17

    中1生の母です。
    本日配布されました学年通信を読み、私自身、自覚していなかった不安な気持がほぐされほっとしたのか、自然と涙があふれてきました。明の星の生徒の保護者になれましたこと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

    友達作りに時間がかかる我が子も、明の星では無理せず自然体でいられることをとても喜んでおり、自己紹介の冊子を見ながらクラスメイトが全員揃う初日をとても楽しみにしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す