最終更新:

11
Comment

【6202177】冬のコートについて

投稿者: 2021年生   (ID:MTpvQfsL3sQ) 投稿日時:2021年 02月 08日 16:43

4月からお世話になります。
質問なのですが。
先日採寸のときにコートがありませんでした。
コートは来て良いのでしょうか?指定のコートはありますか?
また寒い時は黒タイツを履いても良いのでしょうか。採寸した方は行事のときだけ…みたいなことをおっしゃってました。通学路が寒そうで今から心配しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6206105】 投稿者: 2021年生  (ID:MTpvQfsL3sQ) 投稿日時:2021年 02月 10日 12:53

    いえいえ、ありがとうございます。
    確かに30デニールと言えばストッキングに近いですよね。正装ですものね。
    新入生ガイダンスは聞き漏らさないようにしっかり参加してきます。

  2. 【6266539】 投稿者: もうすぐ1年生  (ID:OqR309HxEtc) 投稿日時:2021年 03月 19日 11:58

    こんにちは。
    4月からお世話になります。
    制服はシャツの上にベスト、その上にカーディガン、その上にジャケットを着るように採寸の担当の方から伺いました。
    これだけで十分厚着な気がしますが、やはりコートが必要でしょうか?ほとんどのお子さんはコート着用でしょうか?
    薄着にコートの方が体温調節がしやすいのでしょうか(娘は電車に乗る時間は長く、乗り換えもあります)?
    すみません、秋に気にしなければならない話なのですが、
    秋頃に家族が手術予定でバタバタする可能性があり、今のうちに調べておけるとと、思っています。
    どうぞよろしくおねがいします。

  3. 【6266611】 投稿者: ステラ  (ID:c6sUWArvK6k) 投稿日時:2021年 03月 19日 13:01

    来秋を待たずにお調べになりたいとのことなので。
    寒い時期は殆どの方がコート着用かと思います。
    コートはダッフルコートもしくはピーコート、色は紺色もしくは黒色です。
    ダッフルコートのフード裏部分がチェック模様のコートがあるかと思いますが、派手な色合いの物は注意されることがあるようです。
    皆さん一律ではなく、自分が好きな物をお召しになっている印象です。

    (季節的にもうないかもしれませんが)今のうちに購入されるならば、伊勢丹の制服売り場で売られている無地のダッフルコートやピーコートであれば間違いないと思います。

    秋になると学校で見本が出されますよ。もちろん保護者会の時にも展示されるので、ご覧になってから購入された方が安心かと思いますが。

  4. 【6267154】 投稿者: もうすぐ1年生  (ID:qmE94icvgWA) 投稿日時:2021年 03月 19日 20:30

    早速のお返事、
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    ネットで今のうちにチェックしておき、秋に娘に見本を見させてから(私が見に行けるか確証がないため)にしたいと思います。派手な色合いの裏地、やはりだめなんですね。すごく参考になります。気をつけたいと思います。
    娘は「お友達沢山できるかな〜?」と大変楽しみにしております。
    どうぞよろしくおねがいします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す