最終更新:

17
Comment

【6471324】成績下位の場合フォローはありますか?

投稿者: ねこたん   (ID:w0rj1Lj49EQ) 投稿日時:2021年 09月 05日 17:49

お世話になります。
在校生の方に教えていただきたく書き込みました。

こちらの学校の文化祭に伺ってから憧れて、ずっと第一志望にしていますが、偏差値が十分に届いていません。
あと4ヶ月必死で頑張りますが、もし合格できたとしても補欠合格でギリギリという状態です。
このような状態で入学して、入学後に落ちぶれていかないか心配です。

憧れの学校に入りたい、でも入学後についていけなくなるのも心配という気持ちが共存しています。
今からこんな弱気なご相談もどうかとも思うのですが、成績下位だった場合、明の星はどのようなフォローをしてくださるのでしょうか。

どんなことでも構いませんので、教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6581067】 投稿者: か  (ID:ojneGHgfdK.) 投稿日時:2021年 12月 07日 12:12

    あります。よっぽど悪くないと呼ばれません。英語は結構厳しい方かと思ってます。

  2. 【6581310】 投稿者: 聞いた話ですがね  (ID:y97PUUInuug) 投稿日時:2021年 12月 07日 16:23

    明の星を取材で訪れたことのある人から、職員室前の廊下にたくさんの生徒がいたので何かあるのかと思ったら、わりといつもの光景で、職員室の廊下で先生たちが質問に答えているのがよく見られると言っていました。質問に来る生徒たちが沢山いるのは進学校ならではです。そんなことはあり得ない学校もあります。質問する子ががり勉だとからかわれる学校に比べたら、よほど勉強しやすい環境です。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す