最終更新:

17
Comment

【6474002】ICT活用について教えて下さい。

投稿者: ゆき   (ID:3nCmHHPRbs2) 投稿日時:2021年 09月 07日 22:58

こちらの学校を志望校として考えております。
在校生の保護者様に教えて頂きたいのですが、ICTの導入はありますでしょうか?
タブレット端末を使用したりしていますか?
コロナで今後休校になると必要かと思うのですが、以前説明会でお尋ねした所、導入していないと言われましたが現在は如何でしょうか?
そろそろ導入のお話があっても良い気がするのですが、教えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6485037】 投稿者: システムの  (ID:lrTRss8mNGQ) 投稿日時:2021年 09月 16日 20:42

    営業が今まさにきてるところじゃないですか?
    焦って契約して、高くて不具合ばっかみたいなシステムだったら大ブーイングだろうし、様子見ないではなかなか動けないと思います。

  2. 【6485073】 投稿者: 保護者  (ID:JXQIPDzpbOo) 投稿日時:2021年 09月 16日 21:10

    トピ主さん〆後に失礼します。

    夏休み明けの授業にて、ある先生がコロナで学校に来れない場合に備えご自宅に授業用のホワイトボードを設置した、というお話をされていたそうです。(娘談)昨年来のこのような状況ですから、学校側ももしまた登校できない状況になったら、ということについては公にはされないものの検討されているのではと思いますよ。正確にはやはり学校側にお電話された方が良いかと思います。私も受験前は説明会での疑問点など、何度かお電話させていただきましたが、そのたびに副校長先生にとても丁寧かつ誠実にお答えいただいてとても安心できましたので。お嬢様にとって納得できる志望校選びができますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す