最終更新:

10
Comment

【6618364】体育館受験

投稿者: 教えてください!   (ID:qYsN8/GS52w) 投稿日時:2022年 01月 12日 22:21

散々言われていることとは存じますが、体育館受験は寒いでしょうか?
過去レス(2019)では体育館に400人も入っていたこともありむしろ暑いくらいだった、という書き込みもみました。
コロナ以降の昨年はどうだったのでしょうか?
学校の退場案内を見る限りCなので体育館受験だと思います。
ものすごく防寒した方がいいのか、普通で大丈夫なのか、悩んでいます。
ちなみに10日に栄東を受験したのですが、保護者控室になっていた体育館は噂通りヒーターはあっても底冷えしてものすごく寒かったです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6618925】 投稿者: 昨年受験  (ID:aLWgpz7u4wQ) 投稿日時:2022年 01月 13日 13:03

    昨年、娘は教室受験でしたが、以前学校説明会の後、個別に先生に
    体育館受験の寒さについて聞いたことがあります。
    参考になるといいのですが。

    「例年、前日から体育館は暖房を付けっぱなしにして
    底冷えしないようにします。
    ただ、コロナ対策のため、適宜換気をするので、寒くなることも
    予想されます。
    簡単に脱ぎ着出来る暖かい服装でお越しください。」とのことでした。
    今年も同じか分かりませんので、ご心配でしたら、学校に電話したら
    快く教えてくださると思いますよ。

    こちらの学校は上履きの履き替えはなかったので、娘はショートブーツ
    で行きました。
    上は、ヒートテック半袖、カットソー長袖、前チャックの厚めのフリース。
    下は、裏起毛のパンツ。
    手袋とカイロも持参。

    教室は寒かったか娘に聞いたところ、
    「換気で窓が開けている時間もあったけれど、小学校で常に
    窓開けっぱなしだったから、全然気にならなかった。」と。

    体育館受験が不利になるなんてことはないと思います。
    明日、お嬢様たちが無事に実力を出せますように。

  2. 【6619264】 投稿者: 教えてください!  (ID:qYsN8/GS52w) 投稿日時:2022年 01月 13日 17:20

    昨年受験さま、

    まさに昨年体育館受験された方のお話が聞けて感激です。
    学校にも問い合わせたのですがとても丁寧に教えてくださり、寒さに関しては心配することなく明日を迎えられそうです。
    我が子、実力以上の力を発揮できますように笑

  3. 【6620593】 投稿者: 教えてください!  (ID:qYsN8/GS52w) 投稿日時:2022年 01月 14日 17:04

    本日無事試験を終えることができました。
    体育館受験ですが、全く寒くなかったそうです。
    親子共々初めて足を運んだのですが娘曰く校舎がとてもきれいだったそうで、すごく気に入った様子でした。
    一度行くと必ずファンになる、というのは本当ですね。
    ただトイレは噂通り並んで大変で、娘は一番最後尾に並んでいたため会場に戻ったらすでに試験問題を配り始めていて食べようと思っていたおにぎりを食べ損ねたそうです。
    来年以降に受験される皆様のお役に立てれば幸いです。
    コメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す