最終更新:

31
Comment

【6625198】明の星2回目について

投稿者: 星子になりたい   (ID:odl6zMx/BDc) 投稿日時:2022年 01月 18日 09:28

お世話になります。

明の星が大好きで大好きで、憧れて熱望していましたが
1回目不合格でした。
特に算数が及ばずでした。

これからの勉強法についてですが、過去問の他に、
この学校の問題が傾向が似ているとか、この問題集が
よかったとか何かありましたら、小さなことでも教えてくださると助かります。

また第2希望の学校には合格をいただいているのですが、
2月4日一発勝負というのも入試への慣れという面で
心配です。埼玉在住で明の星第1希望の方は東京の学校を
受験するのでしょうか。ご経験がある方、教えてください。

書き込みをするのも勇気がいりますが、少しでも娘の
助けになる情報をいただければと思い投稿させていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6630295】 投稿者: 星子になりたい  (ID:odl6zMx/BDc) 投稿日時:2022年 01月 21日 20:26

    コメントありがとうございます。
    星子さんのお母様のご経験、参考になります。
    小3から明の星志望。本当に憧れ歴が長いです。

    東京校も参考になりました。
    感染状況を考えると受験自体も迷うところですが、そろそろ
    決断しなければと思います。

    「お待ちしています」というお言葉に励まされました。
    頑張ろうと思います。
    本当にありがとうございました!

  2. 【6658080】 投稿者: 星子になりたい  (ID:odl6zMx/BDc) 投稿日時:2022年 02月 06日 21:36

    スレ主です。
    こちらでコメントをいただいた方々には本当に
    お世話になりました。
    ありがとうございました。
    一言お礼を申し上げたくて戻ってまいりました。
    なんとか合格をいただくことができました。
    奇跡だと思っています。親子で涙がとまりませんでした。
    皆さま、本当にありがとうございました。
    感謝申し上げます。

  3. 【6658968】 投稿者: 保護者  (ID:tx1bcUrZVOw) 投稿日時:2022年 02月 07日 12:31

    おめでとうございます!
    親子で努力した結果ですね。
    コロナで部活や学校行事の制約も多い中でも、我が娘は毎日楽しく通っていて、「明の星で本当に良かった!」と日々言っています。
    お嬢様も充実した6年間が過ごせますように。

  4. 【6660098】 投稿者: 在校生母  (ID:aI5tMQWHE6s) 投稿日時:2022年 02月 07日 22:38

    おめでとうございます!
    とても嬉しいです。
    ご報告ありがとうございます。
    熱い思いで臨んでくださっていたので、思いが届いて欲しいと、4日の当日も陰ながらお祈りさせていただいておりました。
    奇跡ではないですよ、明の星に導かれたのと、何よりもお嬢様やご家族の支えの結果です。
    明の星は先生方もお友達もとても穏やかです、うちに秘めたる思いは熱いというよりかは、とても温かです。娘も時節柄制約が多い中、良いお友達に恵まれ部活にも参加し、(今は休止中ですが、)とても楽しく過ごしています。(もう少し勉強してくれたら、嬉しいのですが。(笑))
    素晴らしい6年間になるよう先生方も娘も、他の在校生もきっと見守ってくれると思います。
    安心して楽しみにいらしてください。制服も上履きも、親からしたら、上品でとても可愛いですよ。また何かわからないことがあればスレ立てくださいね。
    おめでとうございます!!

  5. 【6660159】 投稿者: 良かった〜  (ID:pOfEH2Yp.Pw) 投稿日時:2022年 02月 07日 23:05

    合格おめでとうございます。
    我が家は昨年の事で当時の事を思いだし目頭が熱くなりました。本当に大変だったと思います。本当に頑張ったと思います。本当に合格おめでとうございます。

    最後まで諦めずに頑張れたこと。それをなによりも大切な誇りとして、最善の自分 真実の自分 であるために浄く正しく互いに助け合って和やかに生きていくことをこれから明の星で学んでいくのだと思います。

    中学1年生の時点では日々の学校の生活が必ずしも進学実績を上げるための延長線上にある訳では無さそうなところが親としては不安でもあり納得の上でもありますが、娘は凄く楽しそうにありのままの自分に浸っているようです。

    ようこそ明の星へ。おめでとうございます。

  6. 【6661585】 投稿者: 星子になりたい  (ID:odl6zMx/BDc) 投稿日時:2022年 02月 08日 18:36

    保護者様
    在校生母様
    良かった~様

    わざわざコメントをくださり、本当にありがとうございます!
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    明の星のあたたかさが保護者の皆様からも伺い知ることができます。
    まだ夢のようで信じられません。
    決して成績がよかったわけでないので、合格は本当に幸運でした。
    この御恩は、これから色々なところでお返ししていきたいと思います。
    娘にも感謝の気持ちを忘れずに成長していってほしいです。
    本当に本当にありがとうございました。

  7. 【6665131】 投稿者: 旧頑張ってください  (ID:Hfr6Hu58Qw.) 投稿日時:2022年 02月 10日 12:35

    コメントを書いてから気になり時々のぞいておりました。
     
    合格、本当に本当におめでとうございます!!

  8. 【6667782】 投稿者: 星子になりたい  (ID:odl6zMx/BDc) 投稿日時:2022年 02月 11日 20:22

    旧頑張ってください様

    お気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    本日、制服採寸に行ってまいりました。
    胸がいっぱいになりました。
    応援、本当にありがとうございました。
    感謝致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す