最終更新:

6
Comment

【67586】英語のノートは・・・

投稿者: 星子三期生   (ID:yiuXJ0k3ogY) 投稿日時:2005年 03月 27日 20:17

こんにちは。星子三期生の者です。
先輩方、三期生の方4月からお世話になります。よろしくお願いします。
質問なのですが、先日のガイダンスで英語のノートを購入するようにと言われたので探してみたのですが、どこに行っても売っていません。星子のみなさま、「10段の英語用のノートでリングでないもの」をどこで購入したか教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【67611】 投稿者: 同じく星子三期生  (ID:DkgOo4C7puI) 投稿日時:2005年 03月 27日 21:14

    私も近所で探したのですが、なかなか見つからず、池袋まで足をのばしてやっと見つけました。東武の文房具売り場(確か7階あたり)に売ってました。
    ご参考になれば嬉しいです。
    私も4月からお世話になります。入学式が待ち遠しいですね。

  2. 【67879】 投稿者: ポラリス  (ID:IE8ngBgzLy.) 投稿日時:2005年 03月 28日 11:37

    -同じく星子三期生-様へ
    --------------------------------------------------

    池袋近辺が生活圏の方がいらっしゃってとても心強いです。
    (東武、西武、ハンズ、キンカ堂は子供一人で買物に行ける)

    うちは都民で塾からも合格者は多数いれど、
    進学者はひとりもいない知り合いも誰もいない
    孤独の状態での入学です。この前のオリエンテーションでも、
    すでに子供達のグループが少々できていたので不安を感じました。
    都民は少数派で一緒に帰るお友達もいないのかな?
     
    親の心配とは逆に娘は’友達100人できるかな〜’と能天気に
    歌っております。そのうち、お嬢様ともめぐり合えるでしょう。
    その時はよろしくお願いします。



  3. 【69241】 投稿者: 星子三期生  (ID:yiuXJ0k3ogY) 投稿日時:2005年 03月 30日 20:32

    ご親切にどうもありがとうございました。
    やっぱり探せなかったのは自分だけじゃなかったのですね。ちょっと安心?
    結局、埼玉住みなのであまりにも遠いということでインターネットで探して買いました。
    (送料がすっごく高い・・・)

    4月からよろしくお願いしますね!仲良くしてください。(だれだかわからないと思いますが・・・(笑))

  4. 【69267】 投稿者: 一期生母  (ID:F68KcwH5xAs) 投稿日時:2005年 03月 30日 21:27

    我が家も当時なかなか見つからず困っていました。(埼玉いなか在住)近所の文房具屋さんに取り寄せて貰いました。4日くらいで入荷になりました。でもその行数を買ったのはその時だけで次からは、在庫のよくある行数のノートになりました。2年あたりではルーズリーフの罫線も使用しています。とにかくたくさんノートを使っています。とても宿題が多いんですもの。

  5. 【70210】 投稿者: 同じく星子三期生  (ID:DoRPzyiUdB2) 投稿日時:2005年 04月 01日 17:41

    星子三期生様へ
    私も埼玉在住なのですが…埼玉って広いんですね(笑)
    何はともあれ、入手できて良かったですね。

    ポラリス様へ
    私も知り合いが一人も居ず、ガイダンスの時に少し不安になってしまいましたが、同じような人がいると知って、少し安心しました。

    星子三期生様、ポラリス様のお嬢様、先輩方、これからもよろしくお願いします。

  6. 【138737】 投稿者: 16年前星子  (ID:6spiSnQnN.M) 投稿日時:2005年 07月 23日 22:16

    私は大田区蒲田からかよってましたよ〜。
    京浜東北組みは途中からみな同じ電車に乗り合わせ、南浦和までに大集合です!
    柏軍団、狭山軍団、国立軍団とかいって名前つけてました。クラスもあってないようなものなので、気がつけば一度もクラスでいっしょになったことがないのに、みな友だちです。
    今でも20人近くと付き合いがあります。
    みな個性的なかっこいい人生送ってます。男前です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す